鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

岸辺露伴は動かない、実写化


荒木飛呂彦「岸辺露伴は動かない」NHKでドラマ化!露伴は高橋一生、脚本は小林靖子 - コミックナタリー

 

 

 

まさかのドラマ化です。

 

 

高橋一生岸辺露伴っぽいかどうかは置いておきます。高橋一生氏は「凪のお暇」での演技が良かったので、好きな役者さんの一人です。


というわけで、このドラマは楽しみですね。

 

どの話を実写にするかも出てます。

 

 

「富豪村」

なんか気持ちの悪いガキが出てくる話です。



f:id:dms6388:20201014235357j:image

 

「くしゃがら」

小説版の話を実写化するそう。

買ってはいますが、未読なんでどんな話かわかりません。

相手役の森山未來は、荒木先生の別な短編「死刑執行中脱獄進行中」を芸術的に舞台化したお方で、少しアレです。

 


「D.N.A」

別冊マーガレットに掲載されたラブストーリー?です。

なんか気持ちの悪い作画の山岸由花子さんが出てきます。

(多分ドラマ版は出てこないと思いますが。)

 


f:id:dms6388:20201015000801j:image

 

実写映画の由花子さん役は小松菜奈さんでした。イメージと合っていたのでまた出てくれたりすると嬉しいのですが。

承太郎さんがあんなことになってしまったし、実写映画は亜空間に葬り去られたと思いますのでまぁ出ないでしょうね。

 

 

放送は年末ということで、それまで誰も事件を起こさないことを祈りながら待ちたいと思います。