鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

誕プレ

どうもです。

 

娘の誕生日&クリスマスプレゼントを考える時期になってきました。

 

昨年はほぼ「アナ雪」縛りでした。

当然人気商品でありますが、ネズミーの圧倒的な資本主義パワーで、

ほぼほぼ品切れの物はなく、値段以外は苦労せず手に入りました。

 

今年はプレステ5をリクエストされたわけではないですし、

プリキュア縛りのリクエストなんで楽勝や!と去年同様に考えていたら

リクエストされた商品が既に品切れのものが多く、いきなり挫折しました。

仕事で売っていてもわかっていたことですが、

ライダー、戦隊、プリキュアはコア層には爆発的に人気がありますが、

年代&性別が限られるため、動員数の天井は毎年変わりません。

その感覚で、グッズの品切れなんてならんやろ、と思っていたら、

まあ、そりゃその分商品の流通数も限られますよね。

しかも、ディズニーより全体的に高い。。。

 

 

 

ちょっと色々頑張って探したいと思います。

 

 

今日は以上です。