鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ラジオの数字

ラジオの聴取率調査週間(notスペシャルウィーク)の記事が出ていました。

 

https://www.oricon.co.jp/news/2177054/full/

 

完全にニッポン放送よりの記事なんですが、興味深かったので少しだけ。

 

 

記事としては、ニッポン放送が躍進!のような内容となっています。

 

詳しく見てみると、

 

ニッポン放送の単独首位
木曜日 ナイナイ 0.9%(TBSはおぎやはぎ)
土曜日 オードリー 0.7%(TBSはエレ片)

 

ニッポン放送TBSラジオが同率首位
水曜日 白石麻衣 0.6%(TBSは山里)
金曜日 三四郎 0.6%(TBSはバナナマン)


というわけで、TBS単独の勝ちは、
月曜の伊集院光 (ANNは菅田さん)
火曜の爆笑問題 (ANNは星野源さん)

まだまだおじさん達強いですね。

 

 

 

しかも、このスペシャルウィークの時は、
TBS水曜には伊集院がゲストで出ているので、伊集院の二冠ですね。

 

ANNも白石麻衣の卒業スペシャルだったらしく、前回調査の水曜は、0.2%vs0.1%とかだったらしいですが、どちらも大幅に上がっています。


伊集院ゲストブースト&白石麻衣の卒業スペシャルブーストで、一気に0.6まで持って行ったのがすげえなと思います。

 

 

昼の方も相当数字良かったみたいなんで、まだまだ伊集院光さんの帝王の座はゆるがないなと思いました。

 

 

今日は以上です。