鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

クイーンズ・ギャンビットを見ました

「クイーンズ・ギャンビット」

 


https://youtu.be/EC5EqT70Cgg

 

 

 

孤児となった少女がチェスの才能と努力のみでのし上がっていくドラマです。

 

かなり面白かったです!

 

 

 

シチュエーションだけでいくと「3月のライオン」的な話なんですが、癒しの川本家的な存在が出てこないですし、主人公がアルコールや薬物中毒に苦しんだりするので、中盤辺りはかなりハードです。

 

 

 

このドラマの何が凄いって、チェスのルールなんてまるでわからないのに、ドラマ見てて面白いし、燃えられるってすごくないですか?(途中から気になってチェスのルール覚えましたが。)

 

クライマックスのバトルは、「うしおととら」ぐらい熱い展開で、見終わってすぐもう一回見るぐらい面白かったです。

 

 

 

映像も衣装も凄く印象的で、特に孤児だった主人公がチェスで勝っていくと、ファッションも洗練されていく様もよかったですね。

 

 

七話しかありませんし、第一話の導入部さえ耐えられれば、あっという間に見られると思います。

 

 

お時間あればぜひ。