鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ひがこー

前田はんが「街録」の話題を挙げていましたが、

吉村の回で東高円寺駅が出てきました。

 

 

それとアルピーチャンネルでも東高円寺が出てきてまして。

 

youtu.be

 

 

 

気づけば大分前になりましたが、就職してから札幌戻るまで、

中野富士見町徒歩と東高円寺の中間に住んでまして、

見ていたら懐かしさがぶち上ってきました。

※ひろまさティー東高円寺新高円寺辺りに住んでました。

 

 

特に吉村の方は、駅前の風景とか懐かしすぎて

オープニングで再生止めちゃいました。

ゲロ吐きそうになりました。

 

 

中野~高円寺周辺は、売れない芸人・ミュージシャンも多いのは有名な話ですが、

確か東高円寺の駅前の居酒屋で「竜平会」は行われていたはずです。

 

 

特に東高円寺駅には人力舎の事務所があったりするので、

芸人さんも多いらしいですね。

 

 

決して家賃安くないんですけどね。

 

 

 

アルピーチャンネルは、今回の中華の回は個人的に好きだったので、

この路線で突き進んで行ってほしいです。

 

今日は以上です。