鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2020年コンサドーレの総括「FW編」

勢いでFW編!

 

 

4 菅大輝 6.0

コロナの影響を受けた人その①


陽性になってしまいました。

 

試合に出場できない間に左サイドは右利き、右サイドは左利きの配置が上手くいってしまって
復帰後はスタメン落ち。コロナ憎し。

コロナ陽性になるまでは、Jでトップクラスのスプリント回数を記録し、
調子良かったとは思うんですけどね。

福森と菅ちゃんの関係性を見ると、
ジャイキリのジーノと椿の関係性を思い出します。
見た目もプレーも全然違うけど。

 

まだ分かっていないことが多いウイルスですが、
後遺症など残らないといなと思います。
今後もバリバリのプレーを見せてほしいです。

 

9 ウーゴ ヴィエイラ 採点不可

すごく期待はしていましたが、ちょっとまだ判断できないですね。正規のお値段だとお高いみたいなんで、来季はどうでしょうか。

 

11 アンデルソン ロペス 7.0

コロナの影響を受けた人その②

帰省先のブラジルがえらいことになっていたため、
日本に帰ってこれなくなって合流が遅れた。

憎し、コロナ。

それでもチームトップの9ゴールは立派だと思います。
去年の落下4得点ブーストも無しですからね。

全体的にゴール以外にも仕事が増えて、
できることも増えていると思うので、
来季は大いに期待できる戦力。(のはず。)

一時期ジェイとの不仲説もあったけど、
最近の様子を見るととても仲良さそう。


16 藤村怜 採点不可

今年はCMにも起用されるなど、期待されていた。と思う。

良い評判も聞くんだけど、イマイチブレイクしないですね。

今年はあらゆる意味で特殊なシーズンだったので、
そういった意味では彼もコロナの被害者なのかもしれない。
(そんなこといったら全員だけど)

来季はどうでしょうか。


33 ドウグラス オリヴェイラ 6.5

みんな大好きドドちゃん。

ここ数年、獲得してきた選手は即戦力ばかりだったから、
ドドちゃんの不器用なプレーに「そうそう、コンサのブラジル人はこれだよ」と
一部古参サポーターを喜ばせた。
また、その愛くるしいフェイスもあり、サポーターの心をがっちり掴んでいます。

ぶっちぎりのパワーとスピードを持つが、結構競り負けることも多く、
そのフィジカルをあまり活かせていない気がする。
ドドちゃんとか見てると、ガイは本当に体の使い方とか上手いよなと改めて思う。

意外にも足元が上手だったりもするので、個人的には成長株だと思いますし、
来季もロマン枠として残してほしいです。

 

35 小柏剛 採点不可

数試合を見る限りかなり期待できそう。

来季は楽しみです。


45 中島大嘉 採点不可

大久保嘉人の高校の先輩だった父から、
嘉人を超えるようにと名付けられた期待の新人

来季期待しています。


48 ジェイ 7.0

今年もお世話になりました。

怪我や年齢で、相当稼働率は下がってきていますが、
あなたがいてくれないと私はもうダメです。

ゼロトップとか違う形を生み出しではいますが、
当然、まだまだ未熟で、安定路線はジェイ中心です。

アンロペもガイにしてくれた感はあるし、
ジェイなしの新しい戦術がフィットしたり、
小柏、中島、ドドちゃんをガイにするまで札幌にいてほしいです。

今週末の最終戦で恒例のスーパーゴールを決めて、
来季の契約料の上乗せを狙いましょう。

 

 

終わった!

 

というわけで、超個人的なMVPはアラーノ選手です!

 

 

 

来シーズンお会いしましょう!

 

 

 

 

 


f:id:dms6388:20201216225630j:image