鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

気づけば年末ですね

どうもです。

 

 

最近、年末も近づいてきたので、忘年会的にzoom飲みをすることがまた増えてきました。

 

飲み過ぎちゃうのがアレですが、もう一生顔を見なかったであろう友人・ 知人と会えるのは楽しいです。

 

そして、大学も卒業して、10数年経ったので、人間模様が様々ですね。

 

 

SNSがつながっていなかった人間も多いので、今回をきっかけに覗いてみたりすると、
どんなコミュニティで暮らしてきたのかが見えて面白いです。

 

 

強度は違いますが、 皆、10年以上は社会でサバイブしているわけですから、別人のようになっているは当たり前で、それはいいことだと思うし、全く変わっていない人間もそれはそれで安心します。

 

好きなものから社会への関わり方やスタンスが、(僕からすると)とんでもない方向に行っていて、こいつとはもう無理だなという奴もいました。

 

きっと相手もそう思っているでしょうしね。


ただ、うちの娘に一生関わらないでくれと思うだけです。

 

 


改めて、大学4年が1年にかますのなんて簡単だし、新入社員に先輩がかますのも楽勝だからそれでいきってた奴らは本当に糞だなと思いました。

飲み会中、具体的に嫌いだった先輩の名前が出て盛りあがっただけの感情で書いただけの文章でした。

 

 

今日は以上です。