鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

「俺の家の話」が面白かった

『俺の家の話』が面白かったです。

https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/

 

 

年末年始に死ぬほどスポットをやっていたので、存在ぐらいは皆さんご存じかと思います。一話からなかなかにハードな話で、西田敏行が上手いバランスで演じているのでなんとか見られますが、内容かなりキツイですよね。とある場面で、ぼくのおばあちゃんが自分の覚えていることだけ捲し立てて、肝心なことになると言葉が出てこなくなる様子がつらかったことを思い出しました。介護問題だけでなく、子供の多動症学習障害もさらっと挟んでいて、展開が不安になります。最近のテレビ番組はどうしてもマスク問題が気になりますが、このドラマは「コロナがある世界」で、日常では皆がマスクを付けているのでそこが凄くいいなと思いました。クドカンがコロナに感染したってのが大きいかもしれないですね。

個人的には、プロレスラー役の長瀬さんの体作りが完璧で、これだけでも毎週見ようと思いました。クドカンが草案段階で、「なんとなくプロレスラーのこんな話作ろうと思うんだ」みたいなことを長瀬に話したら、「わかりました!とりあえず体作りますね!」とすぐにトレーニングを始めたって話が人柄が出てて大好きです。

長瀬先輩がジャニーズやめちゃったらこんなドラマは見られなくなるのかなと思うと悲しいですが、とりあえずは毎週の楽しみにしたいと思います。