鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

つらかった話

今日はまったりダイアン津田さんの配信を見てました。


https://youtu.be/n4mcSCEakv0

 

コラボしているアオネジさんもよく見ている方だったので楽しかったです。

 

津田ちんは、来週からまた本格的に東京に住み始めるそうで、仕事も増えてきているということかと思うと、ダイアン好きなんで嬉しいですね。

 

 

さて、映画秘宝の話。

詳しくは調べてみてください。

 

愛読誌なのでとても辛いです。今回のことは全く擁護できないし、どのような形になっても仕方ないと思います。アトロクで宇垣さんも言ってましたが、死にたいとか立派な脅迫ですよね。(ぼくも経験ありますし)

公式アカウントからの発信は、イコール映画秘宝からの公式発言ですから。よくSNSで好きな映画や漫画、タレント、スポーツチームをアイコンにして、とんでもないひどい言葉や下ネタ、差別発言をしている人がいますけど、いや、その作品自体にそういうイメージつくし、勘弁してくれと思います。よく言われますが、「水曜どうでしょう」や、コンサドーレや日ハムのステッカーを貼った車が、割り込みや煽りに近い運転をしてきて、そのステッカーの元までイメージ悪くなるみたいな。好きなものを主張するのもいいけど、お前がイメージ落としてどないすんねん的な。きっと全く客観的に自分が見られない人なのかと思いますが、、、

 

 

 

今日は以上です。