鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

モモ

勇者ああああ、面白かったですね。

冷めた目でザコシショウを見つめる妻を横目に一人で爆笑していました。

 

 

 

少し前ですが節分の話

 

 

鯉太郎(娘)が幼稚園で節分をやってきたそうです。

 

お決まりで複数の鬼が登場し、園児達の豆でやっつけるくらいかな?と思っていました。聞いてみると途中までは一緒ですが、鬼がカイドウくらい強くて、園児の豆ではそこまでダメージを与えることができず、逃げていたら桃太郎のコスプレをした園長先生(おばあさん)が登場してやっつけたそうです。

 

 

もちろん、娘の話が拙いのもありますが、そんな行事だった?と思ったのと、最後美味しいところを園長先生が全部持っていくという溢れ出すハラスメント感にゾッとしました。毎年この流れでやっているのかと思うとちょっと怖いです。

 

 

鯉太郎本人は強がっていましたが、鬼から泣いて逃げ回っていたそうです。よかったね、桃太郎が来て。

 

 

 

今日は以上です。