鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

「花束みたいな恋をした」みました

花束みたいな恋をした

https://eiga.com/movie/92102/

 

 

ようやく観られました。

 

評判通り、とても素晴らしかったです。主人公の二人より少し歳上なため、好きな作家や作品は若干違いますが、それでも共感できる作りになっているのは圧倒的なリアリティと主演の二人がすごい!あらゆる世代に引っかかる傑作だと思います。

 

 

個人的に30代殺しの作品だと思うし、見たらみんな記憶の蓋が開くと思うから、観たらいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦くんが、どんどん消耗して変わっていったのは、就職活動で上手くいかなかったのもあったのかなと考えます。自分も経験がありますが、あまりに内定をもらえないと、自尊心がズタズタになってしまいます。絹ちゃんは、さっさと資格取って就職決めちゃうし。そんな状態だから入った会社が違うなと感じても、入れてくれた恩義も(勝手に強く)持ってしまっているし、ここの会社でやれなきゃ自分はいよいよダメだと思ってしまう。

僕も好きな映画や漫画を諦めることも増え、仕事以外で頭に入ってくるのはスマホゲームのみ!などの生活凄く分かります。

 

 

別れた後、麦くんが明るく見えるのは、俺が食わせていかなきゃならない!というプレッシャーから解放されたからかな。父親がアレですし、勝手に背負い込みすぎてしまうタイプなのかな。

 

 

個人的には、結婚して娘も産まれ、幸せに感じることも多いので、麦くんが提示した未来も全然アリだと思うし、本当に彼の言う通り、多くの人がそうなんじゃないですかね。言い方悪いけどね!

それでも、横のカップル(過去の自分達)にあんな幸せを見せられたらもうダメだとは思いますけどね。

 

 

よかったらみんな見て話しましょう

 

 

今日は以上です。