鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

庵野さんの「プロフェッショナル」

昨夜のプロフェッショナル、面白かったですね。

 

旧シリーズを終えた後の自死についてのエピソードは知ってはいたけど、本人からあんなトーンで語られるのは衝撃的でしたね。

スター・ウォーズもそうだけど、私的な作品がカルト的な人気を得ちゃって、シリーズもろともファンに殺されるって、改めて凄い話ですね。

 

個人的にはモヨコさんのインタビュー(見た目が完全に〇〇!)と、「プロフェッショナル」の番組ディレクターに、大雨を撮っておけって何度も言うところがツボでした。

 

 

改めて、この漫画を思い出して、色々本当によかったなと思います。

annomoyoco.com

 

鯉太郎(娘)が別番組撮っていたので、録画できなかったので再放送希望です。