鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』4話の感想

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の4話が配信されました。

 

https://disneyplus.disney.co.jp/program/the-falcon-and-the-winter-soldier.html

 

 

 

面白かったー!

いや、面白かったというかなんというか、、、なんだかすごいところに行き着きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4話までのネタバレ感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前話まで見終わって、アベンジャーズの中でも一番好きなスティーブの株が下がりつつありました。シャロンに対して何もケアしてなかったんかい。そして、自分は過去に戻って恋人とよろしく暮らしたんかい的な、ね。

それでも、4話でスティーブの偉大さがよくわかるというか…超人兵士だからキャプテン・アメリカなんじゃなくて、スティーブだからキャプテンなんですよね。
ファースト・アベンジャーで散々語られたことなのに忘れていました。ごめんなさい。

そして、4話のラスト、「ザ・ボーイズ」とかがある時代に、単純な勧善懲悪モノをやってこないとは思っていたけど、まさかここまでやってくるなんて思いませんでした。あちらとも視聴者とも真っ向勝負ですね。あと2話でどうなるんでしょうか。

 

あと、サムが帰還兵へのメンタルケアをやっていた設定を忘れず、ここで活かしてくるなんて!
心が傷ついている人は、カーリもそうだし、4話で語られる話からすればウォーカーもそうですよね。もちろんバッキーも。

 

 

 

来週も楽しみです。