鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

大豆田とわ子と三人の元夫の感想

大豆田とわ子と三人の元夫

大豆田とわ子と三人の元夫 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

坂元裕二脚本の新作!

面白かった!

 

 

 

少しでも失敗すると相当ダサくなりそうな展開、演出も多いのに、そう見えないのがすごいと思います。(テレ東の「生きるとか死ぬとか」は見てられない感じになるぐらい個人的にアレでした。こちらは2話目も見てますが)

 

みなさんお上手な役者さんが多いし、セリフも気が利いてて、リアルだからですかね。東京03の角ちゃんはそのままっぷりや、クヒオ大佐まんまの人にも笑いました。ナレーション、エンディングもひねっていて素晴らしいと思いました。

 

2話からは最近好きな瀧内公美さんも出てくるようなので楽しみです。「凪のお暇」の性格の悪い先輩役で好きになって、共演NGや「花束みたいな恋をした」でも印象に残っています。(冒頭、押井守がいたバーで一緒に飲んでてずっとハンドクリーム塗ってたとか馬鹿にされてた女性です)

 

 

というわけで、今季は大豆田さんを見たいと思います。「イチケイのカラス」は面白くなるかなと思いましたが、空港までリレーで走っていたところが個人的に合わなくて心が離れました。

 

あとは土曜の「コントが始まる」と日曜の「ドラゴン桜」を見てみようかと思います。