鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

お久しぶりです

ご無沙汰してます。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたが、札幌はまた緊急事態になりそうですね。

 

 

 

 

弊社の業界の話的になんとなくそんな話は聞いていたので、休み中もずっと気分が晴れませんでしたし、他にも仕事やプライベートで色々と辟易することが続いて、ゴールデンウィークは腐乱死体のようにデッドバイデイライトやウマ娘のデイリーをこなしたり、積まれていた映画やドラマを消化しました。

 

 

 

 

コロナ対策ですが、ウチのコイ娘は気管支が弱めなので、なんとか感染させない& ぼくが家に持ち込まないの精神で頑張っています。

 

 

 

 

よく家でも相談されるのですが、ママ友たちの間でも色々な意見があるらしく、なんだかげんなりしています。

こういうのってこれまでに効果のあるとされている最低限の感染対策はやるのは前提で、あとのプラスαは各々の基準で対策するしかないと思うんですけど 、どうなんですかね?

 

 

うちは前述のように厳しめな方だとは思うのですが、それを滅茶苦茶厳しめな家や緩めな家に合わせたって正直しょうがないと思うんですけどねー

 

 

 

 

 

 

 

 


ま、そんなこと家で言わねえけどな!

 

 

 

 

 


先日も会社のオッサンに「 俺は高血圧でリスクあるから会社にコロナ持ち込まないでね!」って言われたんですけど、そのおっさんが鼻マスク& ウレタンマスクで、久しぶりにカミナリのたくみくんが出そうになりました。

 

 

 

今日は以上です。