鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2016年の映画まとめました。

昨年の個人的な映画ランキングです。

映画館で観た観賞本数は、71本。

あまり数は観られていないですが、

偉そうに10本に絞ってみました。

めんどくさいのでリンクなどは貼りません。

あと、いい映画とかよくわかりませんので、単純に好みです。

 

以下、ベスト10作品です。(順不同で好きな10本です。)
クリード
この世界の片隅に
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
④日本で一番悪い奴ら
⑤何者
⑥ヒメアノ~ル
デッドプール
永い言い訳
⑨レヴェナント
⑩マネー・ショート

 

それぞれについて

①2015年末公開作品ですが、良すぎました。
スタローンがアカデミー賞を取れなかった時は本当に落ち込みました。
②鑑賞後の帰り道に余韻で泣いてしまいました。
③これと、⑦もそうなんですが、さすがに飽き気味だった
アメコミ映画をまだまだ面白いと思わせてくれた作品。
④色々最低で最高でした。映画の後の話も本当に酷い。
⑤学生時代の飲み会でこの映画の岡田将生みたいな奴に、
「全くいない存在」として無視された事を思い出しました。
⑥原作好きなので、改編点には文句もありますが、
映画として面白かったので別にいいです。
⑦③と同じ。
⑧⑨父親映画として参考になりました。
徳永英明がかかる場面が最高でした。

以上です。

 

今年はもっと本数観られるように頑張ります。