鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユベントスとスアレスの話

ユベントスの話。 www.soccer-king.jp hahaha!スアレスっぽい~wwwと笑っていた案件ですが、 なんか大事になりそうで不安です。 news.yahoo.co.jp 財政含め、今の状況でまたB落ちとかになったらもう大変なことになりそうで… 不正の捜査は行われてるっぽいで…

かまいたちチャンネルが面白かった

かまいたちチャンネルが面白かったです。 https://youtu.be/x-3ak-XHFT4 今はすぐにyoutube等でこういう感想が聞けるのがいいですね。 昔は、賞レースの後に深夜ラジオを聞いて、裏話やそれぞれの芸人の講評を聞くのが楽しかったのですが、今はテレビでも普…

毎週月曜の漫画の話

どうもです。 毎週月曜はジャンプ本誌、ヤンマガ、スピリッツが発売ですが、 ジャンプ+の連載も楽しみにしていす。 ジャンプ+は、今人気の「SPY×FAMILY」や「怪獣8号」もありますが、 結局毎週「ダイの大冒険」を一番楽しみにしてしまうっていうね。 月曜…

「ザ・ボーイズ」シーズン2・6話観ました。

キングオブコント面白かったですね。 個人的には空気階段が好きなので、活躍してくれてうれしかったです。 あと、ニッポンの社長もめちゃくちゃ笑いました。 さて、「ザ・ボーイズ」シーズン2の6話観ました。 ドラマの中の最低な展開や糞みたいな考え方に…

勝てないコンサさんの話

いやー、、、 勝てませんね。 コンサドーレさん。 まあ、絶対的守護神と、日本代表にまでなったエースが抜けたから 厳しい戦いになるとは思っていましたが、まさかここまでとは… みなさん怒っていますが、失点の取られ方がひどいですね。3点目とかひどい。 …

能田先生新連載の話

どうもです。 『ぺろり!スタグル旅』や『マネーフットボール』でお馴染みの能田達規先生の新しいサッカー漫画が始まりました。 「となりの代理人 -フットボール・エージェント-」 https://viewer.heros-web.com/episode/13933686331713543297 いつも普通の…

僕の心のヤバイやつ、Karte.54の感想

遅くなりましたが、僕の心のヤバイやつ最新回の感想です。 mangacross.jp おねえ、うざいけど可愛いわ~ 目を離した隙に大量の屋台物を買いこんでいる山田や 山田と合掌した結果、不動明王を困惑させた市川など、 最新回も平和でとてもよかったです。 ストラ…

TENETを見ました

先日「TENET」を観てきました。 クリストファー・ノーラン監督の映画は、映画館で観ると決めているし、事前情報としては、時間逆行が出てくるということと、予告を見るぐらいで、特に仕入れることはしませんでした。 トラヴィス・スコットによる主題歌「The …

モラタ選手の話

どうもです。 予定通り、ユベントスからイグアインが去り、誰が来るのかなと思っていたら、モラタが戻ってきました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3dfb09a05690435a22a1b835edd98fadbe442d76 いや、好きな選手だし、全然期待できると思うのでいいんで…

アルピーチャンネルの初動画の話

数日前ですが、アルピーチャンネルが公開されました。 まだまだ手探りといった感じですが、これから楽しみですね。 内容的にはラジオリスナー以外はあんまり楽しめないんじゃないかというかコメント見ても思うけど… 多分リスナーしか見ていない https://yout…

ザ・ボーイズ シーズン2の第5話の話

第5話が更新されました。 現実も創作も含めて、今一番ひどい目にあってほしい一位、二位の二人がとんでもないことになりました。 (3位はさっきデッドバイデイライトで執拗にトンネル&キャンプしてきたキラー。マッチにどんだけ待ったと?!) ドラマ内で起こ…

元コンサ戦士

いやー、コンサ負けてしまいましたね。 今こそコンサドーレには上原慎也が必要かもしれませんね。 これ、83分に交代で入ってきて、二点取ってますからね。 どうせ相変わらずの身体能力でヘディングでねじ込んだんでしょ?!とか思ってハイライト見たら、華麗…

危険なエリアの話

今日は営業中にUber Eatsミサイルを警戒していたら、横から来たスケボー少年に結構な勢いで轢かれました。 わりと痛かったし、革靴も傷つきましたが、なんか恥ずかしかったので、平気なふりして帰ってきました。 ていうか、よく見ると大通公園周辺はスケータ…

映画館の話

映画館の話 本当は9/19(土)から全席販売となるはずだったのが各映画館で判断が分かれてしまっています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/227e2f03ffbbe0724cc9b9b118301b756ebd5107 要は、 100%座席は売るが、席での飲食を無くす or 座席で飲食してもい…

久しぶりの勝利

ありがとうございます。 コンサドーレが勝ったので久しぶりに酒が旨いです。 ミンテ選手もアンロペ選手も金子選手もよかったですが、今日は駒井の兄貴ですわ。 あのゴールが入らなければ、まだトンネルが続いてたかもしれないですし、ドドちゃんも焦って変な…

『ザ・ボーイズ』はシーズン2も最高だ

『ザ・ボーイズ』シーズン2も最高です。 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08GNYFHZ6/ref=atv_dp_share_cu_r 基本的にヒーローチームは全員糞野郎なんですが、主人公チーム(特にブッチャー)も糞野郎なので、なるべく全員ひどい目に合っては欲しい…

"Yes! Sensei! Cobra Kaiの話

『コブラ会』、シーズン2まで見終わってしまいました。 シーズン3の配信予定の来年まで待てないので毎日高野政所さんが作成した動画を見て出社しています。 https://youtu.be/eouMGrjWo4M 興味ある方は、Netflixで一話30分で配信されてるので見てみてくださ…

コンサドーレ(vs浦和)の話

コンサドーレ残念でしたね。 出掛けていたので後追いでしたが、非常に残念です。 杉本健勇2980にハットトリックをやられるなんて(2得点、1オウン) 前田はんも言ってましたが、久々のコンサタイムが発動して、昔のコンサを思い出し、つらくなりました。 複数…

ついにきた!

ついにきた! アルピーチャンネル - YouTube THE 内弁慶な二人だし、やりようによってはハマると思うからやればいいのにと思ってたんですよね。 サムネが糞ダサいことと、出遅れ感は否めないですが、まずは配信を待ちたいと思います。 ついにきた②! 通算500…

カーボーイの話

先日の爆笑問題カーボーイが最高でした。 録音、もう4周ぐらい聞いちゃいました。 お互い超大物になってしまっているので、 TBSラジオ内で恐らく直接意見を言える人は少ないと思いますし 、(太田はよく鬼越他若手たちに的にされる隙もあるけど。)特に伊集院…

フラグバキバキマン~僕ヤバ53話読みました。

さて、僕の心のヤバイやつの最新回の話です。 mangacross.jp 苦手でしかも好きな子を露骨に狙っている先輩と、そのさらにウェイな先輩に囲まれるなんて地獄かよ 予告段階で、最悪のケースをいくつか想定していたけど、全くそうならなくてよかった。本当に。…

前言撤回とカーボーイ

今日は爆笑問題カーボーイに伊集院が出ます。 伊集院自身も言ってましたが、いや、ラジオの助っ人なら伊集院以外いないでしょ?!と思っていたので滅茶苦茶楽しみです。 今夜一時からなのでみなさんよろしくお願いします。 あ、先日、Amazonさん厳しすぎじゃ…

アルプススタンドのはしの方の感想

『アルプススタンドのはしの方』を観ました。 https://alpsnohashi.com/ 「アフター6ジャンクション」でも毎年特集されていて、最近興味のあった高校演劇が原作の映画です。 高校演劇の世界というのが、体育会系だった自分からすると、とても変わっていて面…

Documentary of Documentalの話

「半沢直樹の恩返し」見ましたが、なんかセルフパロディはドラマ終わるまで待ってほしかった気が… 面白かったですけどね。 さて、突然「Documentary of Documental」が配信されました。 シーズン8前に、下品過ぎてAmazonさんに怒られてお蔵入りになった幻の…

メッシの残留

メッシの残留が決まりました。 なかなか凄い話をぶっ混んできてます。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370241 「バルメトウのクラブ経営はクソ」はパワーワード過ぎますね。 出てもいいけど、それなら7億ユーロ(825億円)払えとかヤバいよ。 それでもクラ…

コブラ会の話

ドラマの話 最近、NETFLIXで配信になった「コブラ会」 が滅茶苦茶面白いです。(元はYOUTUBEプレミアム作成、配信だったけど、 NETFLIXに移ってきた) 昔は死ぬほど金曜ロードショー等でやっていたので、恐らく誰もが一度は見たことがあるはずの「ベスト・キッ…

9月ですね

どうもです。 もう9月ですね。 年々体感速度が加速しているので、次に気付いたらもう年末になっていそうで怖いです。 最近は仕事もやりながら『Dead by Daylight』で脱出したり、人を吊るしたりして日々を過ごしています。 プレーの研究でゲーム配信をよく…

スアレース

ユベントス絡みで。 https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/vidal-juventus-20200831/t3dhj3akbpad1tu8kowx3xzjy ビダルはダメなのか… イグアインが構想外ならセンターフォワード獲得は必須。スアレス来てくれるなら嬉しいんですが…

ラジオ改編の話

ラジオの話。 https://www.oricon.co.jp/news/2170638/full/ 大好きなTBSラジオが若干迷走しています。 この『ACTION』は、『荒川強啓デイ・キャッチ!』を終了させ、24年ぶりに改編し、そこから1年半で終了ですから、 ぶっちゃけ迷走感はぬぐえません。 そ…