鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコンサvs広島戦について

今日はコンサドーレ札幌は広島戦がありました。 我が軍(コンサドーレ札幌)は、怪我をしたらしいヘイス選手→都倉選手、兵藤選手→荒野選手にスタメンが変わったぐらいで後は変化なし。 残留を争うライバルとの試合は引き分けに終わりましたが、他試合の結果 …

マンガアプリ

3月のライオンの最新13巻良かったですね! 早く鯉太郎(娘)をモモちゃんと同じ髪型にして毎日ぱんちくりーんにしたいです。 最近会社ケータイはスマホで漫画を読む板となりつつあります。 先日も書いた『ジャンプ+』、ムロツヨシさんのCMでお馴染みの『ピ…

またレベルあがりました

鯉太郎(娘)が無事10ヶ月を迎えました! 今のところ大きな病気もなく、というよりまだ熱すら出たことなく、元気に動き回っております。 若干臆病なところがあるらしく、母親の姿が見えなくなると鼻を鳴らして探し回るという新しい特技を覚えましたが、そん…

ハイカロリー

会社の人事絡みで嫌なことあって、 むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。 久楽の味噌ラーメンにカレーをつけるというデブ飯の暴挙。

コンサドーレは残留できるか

どうもです。コンサドーレの話。 すっかりこちらもさぼって書いていませんでしたが、相変わらず観戦は続けています。 最近は前田さんも仲間に加わり(半ば無理やり引き入れ)、 仲良くぼくの両親とうえじさん、前田さんで観戦しています。 ジュビロ戦に勝った…

最近のマンガ

今日は月曜日!ということで、ファイアパンチとキン肉マン他を読もうとジャンプ+を開いたらこんなになってました。 画太郎先生の新連載、相変わらず色々脳がやられる感じで今後も楽しみです。 ヤンマガとスピリッツも月曜の楽しみなのですが、ぼくの会社の…

気づいたら9月

ほんと相変わらずですんません。 とりあえずたくさん書きたいことはあるのですが、鯉太郎(娘)の話。 今のところまだ風邪もひくこともなく、すくすく成長しております。 もうすぐレベル9(9ヶ月)になりますが、成長的にはごくごく平均的っぽいです。 以前も書…