鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア

どうもです。 明日から鯉太郎(娘)さんがハマっているプリキュアの映画が公開となります。 本来は春公開のはずだったやつです。 家族会議の結果、ぼくが連れていくことになりまして。 今は鬼滅に占領されている映画館です。 プリキュアなんぞ古参兵は、座席数…

ウーゴ

どうもです。 ウーゴ・ヴィエイラ来るかも?とコンサポのSNSや掲示板をにわかに騒がせたのがいつだったか。 その後、本人が突然、コンサドーレ公式インスタグラムのライブ配信に参加したり、日本行きの飛行機の写真をインスタにあげたり、匂わせ行動が続いて…

どうでしょうの新作

どうもです。 今日から水曜どうでしょうの新作がスタートしました。 ネタバレですが、 海外とは予告されてましたが、ヨーロッパの旅ということでこれは楽しみです。 前回、ヨーロッパ旅の裏で洒落にならないぐらいの大喧嘩したって話ですし、色んな意味での…

ストレンジャー・シングスの話

どうもです。 最近はラジオ聞きながらデッドバイデイライトやるか、Netflixで『ストレンジャー・シングス』を見るか、youtubeで「あいちゃんねる」を見て過ごしています。 『ストレンジャー・シングス』、見なきゃ見なきゃと思いながら放置してたのですが、…

共演NGを見ました

どうもです。 大根さんが演出なので、『共演NG』の初回を見てみました。 面白かったとは思いますが、工さんと瀧内さん周りの演技がやりすぎな感じで、見ていて少し恥ずかしかったです。(共感性差恥) もっと中井貴一さん、鈴木京香さん中心に見たいかなと思い…

娘へのストレス

どうもです。 コロナの感染者数がまた増えてますね。 そりゃGOTOだけで、抑えたり減らす対策してないから当たり前だろとか思いますが、また緊急事態宣言みたいなことにならないでほしいです。もう特定の業種や地域だけ名前挙げるの本当にやめればいいのにね…

今さらですがザ・ボーイズの話

どうもです。今さらですが、ザ・ボーイズの話。 シーズン2が終わって全力でネタバレしますので、見てから読んでくださいね。 シーズン2は話が進まなくて途中イライラすることもありましたが 、観終わったら滅茶苦茶面白かったです。 ホームランダーの思想…

結婚!

岡村さんおめでとうございます! 朝、見てびっくりしました。 おめでたいです。本当に。 昨日、糞みたいに家で酔っぱらったので、朝、若干酒が残ってる状態だったんですけど、 スッキリにて、嬉しそうに結婚ニュースを紹介する加藤浩次を見て、朝からちょっ…

チャナ選手の話

どうもです。 コンサドーレの話。 チャナが神戸行きか?!みたいな話が出ているようです。 タイメディアの信憑性の薄い記事が発端で、 最近の稼働率&ミシャのバースデー写真にいなかったことから盛り上がっているようです。 神戸さんも、ACLもあるし、色々し…

僕の心のヤバイやつ『Karte.56』を読みました

今回もよかったですね。 mangacross.jp ゴミ箱→枕元の山田が出ている雑誌はあかんですよ、市川少年。 山田が色々あった後、アルバムの写真を撮影していました。 え、バヤシコの家で撮ればいいじゃんとか思ったけど、「そっか、山田は皆にバレてないと思って…

くっきー!、ザコシさんの話

どうもです。 鬼滅さんすごいですね。 多分、もう生きててこんな数字見られることはないと思います。 さて、1日さぼりました。 「テレビ千鳥」が面白かったので、ノブの前作「Lemonを歌いたいんじゃ」を見たくなって、色々見てたら0時を過ぎていたので諦めま…

ダイの大冒険アニメ

どうもです。 鬼滅で盛り上がっていますが、アニメ『ダイの大冒険』の話。 我々世代からすると懐かしいアニメですが、今回のアニメで初めて『ダイの大冒険』に触れる勢ももちろんいて、その反応がSNS に上がってきて面白いです。 その反応の一つに「『ダイの…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開決まったよ

今日は飲み会なので予約投稿です。 朝から嬉しいニュースがありました。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3 - YouTube ようやくです。 正直、Qは観た後、気絶して寝込んだぐらいあまり覚えてないですが、大変楽しみですね。 今日から『鬼滅の刃』さんが…

やべっちインタビュー

ナイナイのやべっちのインタビューがよかったです。 qjweb.jp 例の炎上ラジオの時も書いた気がしますが、20年以上ファンやっているので、 コンビ間があんまり上手くいってないのは、なんとなく気づいていていました。 ただ、改めて文字になるとショックです…

岸辺露伴は動かない、実写化

荒木飛呂彦「岸辺露伴は動かない」NHKでドラマ化!露伴は高橋一生、脚本は小林靖子 - コミックナタリー まさかのドラマ化です。 高橋一生が岸辺露伴っぽいかどうかは置いておきます。高橋一生氏は「凪のお暇」での演技が良かったので、好きな役者さんの一人…

鬼滅さんがすごい

どうもです。 『鬼滅の刃』さんが大変なことになっています。 今週末公開で、本日0時から上映時間と先行販売が開始されたのですが、各映画館の上映回数が凄いことになっております。 平均的な映画の上映回数って、 通常作品は1日4~5回上映で、 人気作品でも…

ロッシーのたまごの話

https://youtu.be/GyQNiDXELUU デッドバイデイライトの話です。 今や色々な有名人がDBDの配信をしておりますが、ついに野性爆弾ロッシーも参戦していました。 まだ初心者らしく、やらかしも多いですが、ロッシーらしい優しさとミラクルが詰まった楽しい配信…

自転車の話

通勤に自転車を利用していますが、いよいよ自転車が壊れそうです。 元々リサイクルショップで購入した自転車なので、製造から多分6~7年は経過してると思います。 最近、車輪が歪んでるなとは思っていましたが、いよいよ後輪がバカになってきています。 昔か…

美味しんぼ 公式チャンネルの話

美味しんぼ 公式チャンネル【デジタルリマスター版】 - YouTube いやー、最高ですね。 毒にも薬にもならない話で、この荒んだ世界にはぴったりですね。 大人になって、例えば「島耕作」は理不尽さに感情移入できるところもあります。が、同じサラリーマン漫…

『ザ・ボーイズ』シーズン2の最終回

『ザ・ボーイズ』シーズン2が終了しました。 シーズン2、話が進まねぇなーとか思っていましたが、最終回を迎えてみると、その理由もわかり、大変よかったですね。 本当にこの世のクソみたいなことを全て詰め込んで墓にぶっかけたみたいなドラマで、最低過ぎ…

映画バイオハザードリメイクの話

映画バイオハザードがリメイクされるそうです。 www.cinematoday.jp これは結構楽しみです。 ドラマとゲームは発表されていましたが、映画も新作やるんですね。 正直映画バイオハザードは、大ヒットしたシリーズではあるけど、途中からミラ・ジョヴォビッチ…

ハロウィングッズ

どうもです。 3COINSさんのハロウィングッズが可愛いです。 https://www.3coins.jp/news/disney-halloween 発売したばかりみたいですが、すでに売り切れの商品もありました。 毎年近所の商店街のイベントに鯉太郎と友達数名で繰り出していましたが、今年はそ…

初めての運動会

先日、鯉太郎(娘)の運動会がありました。 まず、鯉太郎さんの初運動会は、運動会前に風邪を引いて、一週間休むというアンラッキーから始まりました。 なんとか運動会前には治り、無事に参加できましたが、コロナの影響による時短運動会のため、娘のメイン競…

ザ・ボーイズ シーズン2 第7話を見ました。

どうもです。 「ザ・ボーイズ」シーズン2第7話観ました。 www.amazon.co.jp 今回、ファンの間で若干ざわついていまして。「ザ・ボーイズ」は毎週金曜日配信なんですが、配信後すぐに配信停止されてしまいました。 どうやら配信直後は、少しは見れたようで、…

すすきの

どうもです。 昨日は大学の先輩&後輩が来ていたため、 久しぶりにすすきのに出ていました。 雪だるまでジンギスカン ↓ バーでウイスキー ↓ 炎 ↓ 信月でラーメン ↓ バー ここでぼくは今日朝から予定があったため、無念の帰宅となりました。 久しぶりにすすき…

いざ余市

今日は余市に行ってきました。 感染対策から完全予約制になってました。 二度目ですが、前回よりもウィスキーの知識が増えたので楽しかったです。 試飲でバカみたいに飲んで、危うく試飲でキまるところでした。 試飲で気に入った写真のシングルモルトの小瓶…

ロバートひろしはすごい

どうもです。 デッドバイデイライトに最近はまっているのですが、ロバートの山本博がすごいです。 https://youtu.be/clVOaTOWrfI 自粛生活中、ぼくも同時期に始めたと思うのですが、あっという間に赤帯といわれる最高ランク帯に突入しています。 ぼくも毎日…

新しい年度

今日から10月ですね。 弊社は本日から年度が新しくなりました。 昨期はもちろん目標なんか行くわけもなく、社長様からのお言葉も大変厳しいものをいただきました。まぁ、どうしようもねぇじゃん(バカ)、といった感情しかわきません。 個人的にはなんとなく気…