鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

みんなで何かやろう

まだまだみなさんに会える日は遠い気がするので、 今度みんなで「Among Us」やりませんか? ※宇宙を舞台にした人狼みたいなやつで、無料でできちゃいます。 僕はやったことないです。 japanese.engadget.com ルール的なこととか流れは以下の動画がわかりやす…

コンサドーレとかわさきさんの話

コンサドーレの話 昨日の川崎戦は残念でしたね。 バチバチに強度の高い良い試合だったと思います。 それでも、決定力が違いますね。 残念ながら、川崎がカッチカチ過ぎてもう点が取れる気がしなかったですが、 ディフェンスも集中力があって、見ていてストレ…

ムダ毛について

ムダ毛の処理について。 会社でもほとんどマスクを外さないので、たまに髭も剃らずに出社することがあります。(元々そんなに濃くはないですが。) まぁ、営業に行く時にバレなきゃあいいぐらいの気持ちで生きています。 最近、髭と同じぐらい甘いのが鼻毛です…

ナニトモ

セール中に買ったシリーズ なにわ友あれ なにわ友あれ 超合本版(1) (ヤングマガジンコミックス) | 南勝久 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon 久しぶりに読んだけど、やはり面白いですね。 ナニワトモアレ→なにわ友あれの流れですが、これらは作者の実…

クンさん

どうもです。 アグエロさんの移籍先が決まりっぽいです。 www.goal.com ここ数年、「調子が上がってくると酷いタックルを食らって怪我」というのを繰り返しているので(しかもノーファウル判定。プレミアやばい)、これからは怪我無く過ごしてもらいたいです。…

「ストレンジャー・シングス シーズン4」の予告

全然気づいてなかったけど、「ストレンジャー・シングス シーズン4」の予告編が来ていました。 『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4「イレブン、聞いてるか?」 - Netflix - YouTube 最近、エル役の子がかなり売れてきていて、他のドラマや映画…

女の園の星を読みました。

ゴールデンウィークでセールやら○巻まで無料やらやっていたので、Kindleで本を買い漁りました。買って良かったPaperwhite。 連載でのみ読んでいた「ハコヅメ」が三巻まで無料でとても得した気分になり、後は一巻が半額になっていた和山やま先生の「女の園の…

るろうに剣心 最終章 The Final を観ました

『るろうに剣心 最終章 The Final』を観ました。 eiga.com とにかく脚本がアレで不満は相当ありますが、アクションが120点だったので楽しめました。 アクションについては、香港映画仕込みの生身アクションで本当にカッコよかったと思います。特に、佐藤健と…

お久しぶりです

ご無沙汰してます。 ゴールデンウィークも終わりましたが、札幌はまた緊急事態になりそうですね。 弊社の業界の話的になんとなくそんな話は聞いていたので、休み中もずっと気分が晴れませんでしたし、他にも仕事やプライベートで色々と辟易することが続いて…

ひらやすみ

ご無沙汰です。 生きてます。 スピリッツで始まった「ひらやすみ」に初回から心を掴まれました。きっと好きな感じだと思うし(「ぼくらのフンカ祭」が好きだったのです。)今後が楽しみです。 あとスピリッツでは「プラタナスの実」と「九条の大罪」が好きです…

「愛してるって言っておくね」を見ました

愛してるって言っておくね : 作品情報 - 映画.com 「愛してるって言っておくね」 12分の短編アニメーションです。 帰りの電車で見始めて、これはあかんと一旦止めて、公園のベンチで続きを見ながら震えるぐらい泣いてしまいました。 こんなの自分なら耐えら…

大豆田とわ子と三人の元夫の感想

大豆田とわ子と三人の元夫 大豆田とわ子と三人の元夫 | 関西テレビ放送 カンテレ 坂元裕二脚本の新作! 面白かった! 少しでも失敗すると相当ダサくなりそうな展開、演出も多いのに、そう見えないのがすごいと思います。(テレ東の「生きるとか死ぬとか」は見…

武闘派

www.consadole-sapporo.jp コンサドーレサポーターであり、長年の水曜どうでしょうファンであり、吠え魂の武闘派リスナーとしては、こんなにわくわくするマッチメイクはないです。 ただ、あんまりスイングする感じはしないですが笑 観たいけど、平日の17時な…

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』4話の感想

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の4話が配信されました。 https://disneyplus.disney.co.jp/program/the-falcon-and-the-winter-soldier.html 面白かったー! いや、面白かったというかなんというか、、、なんだかすごいところに行き着きそうです。 4…

帝王の話

どうもです。 今年は昨年異動できなかったからか、各会社からの異動関連のお知らせが多い気がします。結局収束なんかしていないから皆大変そうですけどね。 テレビやラジオも改編が多い気がします。 新番組もチェックしていますが、今週は老舗「伊集院光 深…

ストーンオーシャン、アニメ化

ジョジョの第6部ストーンオーシャンのアニメ化が発表されました。 主演の徐倫役は、ファイルーズあいさん。 www.cinematoday.jp 現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」の主役キュアサマーを演じています。今のプリキュアは、全ての行動原理が「トロ…

騙し絵の牙の感想

「騙し絵の牙」を観ました。 eiga.com 主演の大泉洋&松岡茉優と吉田大八監督の「桐島~」・「羊の木」が好きなので観に行ってきました。 楽しめましたが、正直、若干乗り切れない部分もありました。 あなたは絶対騙される!的な予告ですが、どんでん返しっ…

田中邦衛さん

田中邦衛さん死去 88歳 - Yahoo!ニュース 田中邦衛さんが亡くなられてショックを受けていたら有吉さんが結婚されて嬉しくて感情がぐちゃぐちゃになりました。有吉さんについては名前を言ってはいけないあのラジオでのコメントが楽しみですね。 田中邦衛さん…

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの感想

disneyplus.disney.co.jp 第二話が終わりました。 第二話でいきなり話が進展しました。 アクションも骨太で、このまま行けば相当面白くなりそうな感はあります。 軽いネタバレ 主題というか、避けて通れない「ファルコンが黒人である」という事実。キャップ…

「俺の家の話」最終回について

遅ればせながら、「俺の家の話」最終回について。 最終回(というより全体通して)とてもよかったですね。 クライマックスの能の場面。 父(西田敏行)から息子(長瀬智也)にかける言葉が、これで表舞台から引退する長瀬に対して、クドカンが書いた言葉かと思うと…

ランジャタイ最高

やはりランジャタイは狂ってて最高だなと思いました。 tver.jp

庵野さんの「プロフェッショナル」

昨夜のプロフェッショナル、面白かったですね。 旧シリーズを終えた後の自死についてのエピソードは知ってはいたけど、本人からあんなトーンで語られるのは衝撃的でしたね。 スター・ウォーズもそうだけど、私的な作品がカルト的な人気を得ちゃって、シリー…

マンダロリアンが面白すぎる

どうもです。 少し更新が停滞しておりました。 仕事、プライベートで小忙しく、お勉強したり、ゲームしたりで色々言い訳はありますが、、、 単純に一番の理由は、マンダロリアンが面白過ぎたから。 disneyplus.disney.co.jp こんなに面白いならもっとみんな…

踊り場の昇格!

空気階段の踊り場が時間が伸び、月曜0時に異動してきます。 【特報】「空気階段の踊り場」放送時間拡大!!!! めでたい! 面白くてずっと推していたので嬉しいです。 現在放送中の東京ポッド許可局と入替になりますが、東京ポッドも人気番組だと思っていた…

「ワンダヴィジョン」ディズニープラス始めました

「ワンダヴィジョン」 ワンダヴィジョン : 作品情報 - 映画.com 面白かったです。 エンドゲームとスパイダーマン:ファー・フロム・ホームが良かったので、燃え尽きた感があり、今後が不安ではありました。ですが、本作でそんな不安は吹き飛ばされ、完全に次…

庵野さん

庵野秀明スペシャル! 3/22(月)「プロフェッショナル 仕事の流儀」 | NHKアニメワールド 楽しみです。 エヴァについて良かったか悪かったかを言うのもネタバレな気がして、なんも言っていないですが、こんだけ話題にしているからもうそういうことです。 宮さ…

セシタマン!

どうもです。 鯉太郎(娘)が録画したアイ・アム・冒険少年のセシタマンを毎日見ているそうです。ここの層まで届いたんなら天竺鼠のブレイクあるかもしれないですね。 今日の楽しみにしていた「水曜日のダウンタウン」のスペシャルにて、モノマネ芸人が誰もや…

シン・エヴァ観ました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/57683/ 観てきました。 夕方の回でほぼ満席でパンフレットはすでに売り切れていました。 何を書いてもまだ観ていない人の邪魔をしそうなので書きません! キモい感想は別…

「花束みたいな恋をした」みました

花束みたいな恋をした https://eiga.com/movie/92102/ ようやく観られました。 評判通り、とても素晴らしかったです。主人公の二人より少し歳上なため、好きな作家や作品は若干違いますが、それでも共感できる作りになっているのは圧倒的なリアリティと主演…

しんでしまうとはなにごとだ

昨日ラジオについて書きましたが、好きなテレビ番組が終わってしまいます。 「勇者ああああ」がしんでしまいました。 https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202103/05215552.php なんか時間移動とか何がしたかったんですかね…これならド深…