鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アウトレイジ 最終章」の適当な感想

いまさらですが、先日、うえじさんと前田はんと「アウトレイジ 最終章」を観てきました。 「アウトレイジ」、「アウトレイジ ビヨンド」と大好きなシリーズの終了ということで、ファンとしては寂しくもありますが、満足のいく内容でした。 70歳のたけしと大…

風呂敷広げ

浦沢先生の新連載はなんなんでしょうか、、、 一通り手塚先生やったら次はアレですか。 スピリッツでやってたバナナマン日村みたいな奴が出てくる方を連載する方がいいんじゃないですかね。 まだ1話なんでわかんないですが。 お家芸の風呂敷広げを早く見せて…

苦み玉

雪降りましたね、、、 ウチの鯉太郎(娘)ちゃんは、ようやく鼻水も収まってきました。 今の子供用の薬って子供にも漢方とか出してくれるんですね。 よくあるシロップとかではなく。 大人が舐めてもクソ苦いのによく頑張ったと思います。昨日も書いた通り、…

FC東京戦

コンサドーレ札幌、アウェイ勝利素晴らしい!! 柏、FC東京、鹿島の10月で正直勝点拾えればいいかなーぐらいに思っていましたが、まさかの連勝。 今節なんかは残留争いのライバル達が負けていったので、まさに最高の週末となりました。 広島まで勝点差7だか…

ボーちゃん

どうもです。 昨日は全国各支店からお偉いさんが集まっての会議プラス飲み会がありました。 僕は会議に参加せず、飲み会から参加。 飲み会がスタートすると、自然に幹事的なポジションになっていて、疲れて死にそうでした。 わりとキャリアあるのに、、、 下…

赤ちゃんも便秘になるんですね

浦和レッズ、決勝進出おめでとうございます。 コンサがこんなことになったらマジで泣くと思います。 今日の鯉太郎(娘) なかなか歩きそうで歩きません。 最近、離乳食の影響かう○ちが硬くなって便秘気味です。 その影響でなんか顔が丸くなってきました。

グンマーの話

SNS上でザスパクサツ群馬の件が話題になっています。 11試合勝利なしで最下位に沈むザスパクサツ群馬 クラブ応援ウェブマガジンのプレビューが辛辣だと話題に : ドメサカブログ 個人的に社会人一年目から営業担当エリアが群馬だったので、凄く思い入れの…

コンサ勝ち!

コンサドーレ札幌、ホームでの柏戦、大大大勝利! 3-0! 宮澤、ジェイ、ジェイ!! クロス、クロス、クロス!!! ホームの聖地厚別パワーでなんとか勝ちを拾えれば、、、なんて思っていましたが、結果はまさかの大勝となりました。 個人的には石川選手の…

カイジ、バラエティ化!

これは絶対面白いやつや! 人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ 大好きなカイジを原作に、水曜日のダウンタウンとかをやってる藤井さんが演出するなら面白くないわけないでしょ! やっぱり取り上げるゲームは、限定ジャンケンとかになりそうだけど、個人的には…

コンサやらなんやら

FC東京の来季監督候補、G大阪退任の長谷川健太氏に一本化 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 降格の可能性がないチームから少しずつ来季の人事が出て来てますね。 うらやましい限りです。 わがコンサはここにきてヘイスちゃん怪我、チャナティップが体…

週末映画ランキング(10/7)

趣味の映画の話。 今週の週末興行ランキングは、「アウトレイジ 最終章」が一位、「ナラタージュ」が二位という結果でした。映画ランキング・興行成績 - シネマトゥデイ 「アウトレイジ」は内容的にかなり健闘した数字だと思われます。ちょっとまずいのがナ…

リアルアル中さん、

ついに家飲み用のお酒で4リッターモノに手を出してしまいました。 計算するとウィスキーで一本分くらい安いからちょっと買ってみてどうなるかといったところです。 家でダラダラ飲んでると酔いすぎることもなく、その内お腹いっぱいになるか、眠くなるかで程…

まきはらさん

どうもです。 今日は三連休最終日でしたが、 特に遠出もせず、近所の公園に家族で行きフィニッシュです。 本格的な外遊びに連れて行ったのは初めてでしたが、終始ご機嫌でした。もう少し歩きまわれるようになると色々とできることも増えて楽しくなりそうです…

一族のあつまり

三連休は僕の風邪治りかけと妻の謎の体調不良もあり、ほぼ家で過ごしています。 そんな中ですが、実家に兄夫婦が来るとのことで少し顔を出して来ました。 兄夫婦には、最近第二子(娘)が産まれたばかりなのでそのお祝いも兼ねて娘同士を会わせてみました。 …

ぶちこみカレー

ようやく風邪もよくなってきたので、ちょっとでも元気になろうとカレーをぶち込みました。 カンクーンというお店で、落ち着いてて好きなお店です。 何よりもマンガの量が多くて、外回り中はありがたいです。 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/100…

瀕死の状態

か、風邪が治りません… 今日の鯉太郎(娘) 腐った豆を食べさせられてお気に召さなかったみたいで、暴れ倒して寝ました。

かーぜー

寒さにやられて風邪引きました。。 寒さ対策は万全のつもりが、外回り後に事務所に戻ると ありえないぐらいの鼻水とくしゃみで仕事になりませんでした。 午後から打ち合わせが二件入っていて、(内1件は新規) 両方とも担当者が、苦手なグイグイくる系のお姉さ…

新シーズン到来

もう北海道はすっかり冬ですね。 弊社は10月始まりの会社なのですが、なかなか今年も厳しいスタートになりそうです。冬の時代です。(笑えないけど) そんな中、前期終わりの打ち上げをやってまいりました。いつものように幹事(もう中堅なんですが)をぶん…

日曜の過ごし方とキングオブコント

今日は買い物×2+部屋の冬支度で1日が潰れました。 冬支度ですが、先日、鯉太郎(娘)が病気もなく、なんて書きましたが今日初めて鼻水たらしっ娘になってしまい、慌ててストーブ周りの整理や冬物の準備をしておりました。 去年まで使っていたこたつや、もう…