鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

トネガワ新刊

中間管理職トネガワ、4巻も最高でしたね! 今回も外回りの移動中に読んでいたため、 電車で笑いをこらえる、完全なるやべぇ奴になってました。 福本先生本人作の飛行機の回もほんとに面白かったですが、個人的には海老谷の回のまさやんがお気に入りです。 佐…

ちいさなあなたへ

全然う○ち出ないとか言ってた頃が懐かしい… 毎日大量になってきた そして、今日はオムツ替え中に追加でぶちまけて、鯉太郎(娘)も我々の洋服もう○ちだらけになりました。 でも、自分の娘だと全然嫌じゃないね! うん、まだかわいい! う○ちいくらでもぶつけて…

へその緒

今日は鯉太郎(娘)のへその緒が取れました! 毎日毎日初体験のことばかりで、嬉しく思っております。 ぼくの母親であるモロコシババアが毎日来てくれてるのですが、親世代が赤ちゃんとか子供に必ず言う(年増の看護師さんにも言われた)、「ずるい」って何なん…

ついに!

鯉太郎(娘)が大量のう○ちをしたぞーーー! 鯉太郎(娘)のおかげで、M1もゆっくり見れなかったし、FFもほぼできてません。。。 子育てって大変ね。

娘と一日ゆっくり

今日は日曜日ですが、 鯉太郎(娘)の足りない品を買い出し後、 ラグビー早明戦 映画「キングスマン」(スター・チャンネル) Jリーグのプレーオフ M―1敗者復活 を眺めてたら休みが終わってました。。。 また明日からもがんばります。 ていうか、鯉太郎(娘)、全…

退院しました。

鯉太郎(娘)が退院してきました! 何事もなく一週間での退院! 可愛い&面白いからずっと観察してるけど、 白目→アヒル口→おちょぼ口→にらみ→笑顔 と、ずーっと変顔してます。 なんかつらそうな顔で、真っ赤になってるから大か小かな?!と思ってみるとなんに…

凄みを効かせる0歳

今日病院に行くと、鯉太郎(娘)は乳のみ指導を受けていました。 てか、全然おっぱいも飲まないし、顔真っ赤になって泣き出すし、う○ちもしないし、明日退院なんだけど、大丈夫なの?って感じなんですが… みんなこんなもんなのかなー。 とりあえず沐浴指導中の…

ブログ始めます。

作っては消し、作っては消してきましたブログですが、この度再開をしたいと思います。 理由は… 娘が産まれたから! 娘の成長記としてあたたかくお見守りください。 ※このブログ内の子供の呼び名は、ゴッドファーザーであられるJ文字さんに命名頂いた「鯉太郎…