鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松方弘樹さん

毎日更新記録がストップしてしまいました。理由は、激烈に酔っぱらって寝てしまったからです。これからもぼちぼち更新しますので宜しくお願いします。 今日は土曜に観た「ザ・コンサルタント」の感想でも書こうと思っていたんですけど、今日も副社長が来札し…

『沈黙』みてきました

今日は朝から妻と鯉太郎(娘)を送りに駅まで。 妻実家に到着するまでほぼ泣くこともなく、とてもいい子にしていたそうです。 やるな!我が娘よ! その後、本日公開の『沈黙』を観てきました。 eiga.com www.youtube.com 改めて宣言するのも恥ずかしいぐらいで…

修羅の国

今日取引先担当者の顔面が血だらけでした。朝からオヤジ狩りにでもあったのかと思ったら、朝からこけて顔と手首をしこたま打ったみたいです。地元民でもそんなケガをする修羅の国さっぽろです。 カルチョビットAはわがテベントス札幌は、N2リーグ初年度でな…

ほめてやりたい

アメトーク、食シリーズの「大根ありがとう芸人」やってますね。 食シリーズ、昔からくだらなくて好きなんですが、バッファロー吾郎A先生が出なくなってしまって個人的には本当に残念です。 さて、今日も鯉太郎(娘)はお母さんと抱っこひもの練習をしていた…

音楽の話

今日は音楽の話です。 音楽の話と言いましたが、僕は音楽はあまり詳しくありません 僕の趣味は映画、漫画、サッカーとラグビー、あとラジオを聞くことです。映画とか漫画は良さそうな物は片っ端から見たり調べたりするのが好きなんですが、音楽に関しては自…

リタさんの命日

鯉太郎(娘)が抱っこひもに慣れてくれました!! 昨日までの嫌がりが嘘のようにすんなりと着けさせてくれました。ほんとまだ掴めないっす。 これで安心して妻を実家に送り出せそうです。 さて、今日はリタさんの命日ということで、お酒を解禁しました。 竹…

ギャンちゃん

今週のぼくのマンガ大賞は「僕たちがやりました」です。 漫画『僕たちがやりました』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載! どうもです。 ぼくは自他共に認める「子育てナメてた奴で賞」の受賞者なのですが、生まれる前は楽…

ト○ロいたもん

鯉太郎(娘)は抱っこちゃんになってしまって、父親が寝かしつける時はメイちゃんをやらないと寝てくれません。 可愛いからいいんですが、 来週には腰が爆発しそうです。 カルチョビットAは三年目のシーズンに入りました。 わがテベントス札幌は、二年目になん…

逃しました。

どうも。 応援しているサッカーチームであるコンサドーレ札幌のキックオフパーティーなるものが、今日だったということに開催時刻の数分前に気づき、先程まで鯉太郎(娘)と添い寝でふて寝を決め込みました。 去年は札幌ドームで昼ぐらいからやってたのに、会…

ゲームの話

鯉太郎(娘)のお世話のおかげでFFが全く進みません。 FFやってると泣き出すんで、ゲーム内の車移動だけで泣く泣く終了しなくちゃいけない日もあります。(レビューでも言われてますけど、確かにあの時間はわりとストレスかなぁ…) というわけで最近、というかこ…

ガンマーさん

肝臓の再検査の結果が出ました。 問題のγですが… 約三分の一に! 圧倒的減少に成功ゥゥーーーッ!! さすがやればできる子です。 まぁまだ基準値よりは高いんですけどね。 とりあえずお酒解禁日のタイミングを捜してるので、 飲みのお誘い待ってます!!

鯉の子供

鯉太郎(娘)は常に口を開けて寝ています。 ほんとに鯉なのかもしれない。 今日は仕事も上手く回らず、家庭内でも家事やらFFのやりすぎによる夜更かしのことで罵倒され、 わりと死にたくなりましたけど、 鯉太郎(娘)とお風呂に入って、 鯉太郎(娘)の首のシワ…

娘を観察してみました

今日初めて自分のブログをPCで見ましたが、 大変見辛いですね。すみません。 いつもスマホで適当に書いてるもので… どうか今後ともご容赦ください。(直す気はない) 最近の鯉太郎(娘)を観察してて思ったこと。 ・プラス面 鼻が高い(母親似) まつげ長い(父親似…

はじめてのおつかいを見た。

今日はテレビで「はじめてのおつかい」やってましたね。 実は初めてちゃんと見ました。 他に見たい番組がやってなかったのと、 鯉太郎(娘)も生まれたし、子供がいる親が見ると必ず泣くって聞いてたから楽しみに見てみました。 まぁ、泣けなかったんですけど…

お酒の話

ぼくはお酒が大好きです。 家で一人で飲むのも、外でわいわい飲むのも好きです。 できれば毎日飲み続けて、お墓に酒をかけられるぐらいのジジイになりたいなと思っていましたが、、、 実は今、禁酒中です。 というのも、鯉太郎(娘)が生まれて保険に入ろう…

マンガの話

マンガの話。 ヤンマガとスピリッツを買わなくなって、 毎週読むマンガもだいぶ減りましたが、 未だに毎週読んではいて、一体いつまで読み続けるのか若干不安になっています。 今は、ヤンマガでは「ザ・ファブル」、スピリッツでは「アオアシ」を一番楽しみ…

ドント・ブリーズを観た

こんばんは。 最近、鯉太郎(娘)の鼻くそを取るのが新しい趣味になりました。 今日は映画『ドント・ブリーズ』を観てきました。 ぼくの大好物の、 舐めてた相手が殺人マシーンだった系の映画と聞いて観に行ったんですが、 評判通り最高でした。 簡単に言うと…

マスクは大事ですよね

こんばんは。 「年末年始は熱出して寝込んでました~」とか話してた新人くんが、 隣のデスクで豪快に咳をするもんで、 先輩のぼくが気を使ってマスクをしていました。 明日も咳したらひっぱたいてやろうと思います。 今日も鯉太郎(娘)は、お風呂で自ら水中に…

1ヶ月ちょい

鯉太郎(娘)の爆誕から1ヶ月ちょっと経ちました。 初めぶかぶかだったこのイチゴおべべも今やこんなにつんつるてんです。 毎日見てると気づかないけど、見比べると成長を実感しますね。 特にオチはないですが、今日は以上です。

お風呂デビュー

鯉太郎(娘)が1ヶ月を越え、お風呂デビューしました! 今のところお風呂は大好きみたいで、 どんなに泣いていてもとりあえずお風呂に入れれば泣き止みます。 そして、お風呂に入ると一瞬で古田さんの顔になり、ぼくはその顔を見るのが大好きです。 今後も色々…

2016年の映画まとめました。

昨年の個人的な映画ランキングです。 映画館で観た観賞本数は、71本。 あまり数は観られていないですが、 偉そうに10本に絞ってみました。 めんどくさいのでリンクなどは貼りません。 あと、いい映画とかよくわかりませんので、単純に好みです。 以下、ベス…

2017

あけましておめでとうございます! 昨年末、読者を無理やり獲得することができましたので、今年は少しずつ更新をしていきたいと思います。 娘はギャン泣きか寝てるかのどちらかですが、とにかく可愛いです。 今年もよろしくお願いします。