鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代表戦(vsタイ)の感想

日本代表戦はコンサポリス、モロコシババア、鯉太郎(メス)と観戦! 我が家は信仰するチームの関係上、タイのチャナティップ選手にも注目しながら観てました。 土日にスーパーをハシゴして探してきたクラシックビールケースは、モロコシババアの手によって一…

『3月のライオン 前篇』の適当な感想(ネタバレなし)

鯉太郎(娘)は明日で4ヶ月です! めでたい!なんかしてあげたいけど、何にも思いつかない! というわけで、オープニングとは何にも関係ありませんが、『3月のライオン 前篇』を観てきました。 原作好きの感想としては、とにかく省略&駆け足過ぎ!です。 まぁ…

最近のこと

どうもです。 久しぶりに鯉太郎(娘)のことでも。 最近全然書いてませんでしたが、鯉太郎(娘)はすくすくと成長しています。 おかあさん(入院中)のおぱーいがもらえず、粉ミルクオンリーで育てているためか、すごくでかくなってきてます。 もうなんかむ…

コンサ日記第三戦(セレッソ大阪)の適当な感想

どうもです。 すっかり遅くなってしまいましたが、コンサドーレ札幌のホーム開幕戦にいってきました! いつも神対応のドーレくん! 観客はかなり入っていた印象(2万1000人超) 売店の熱い河合さん推し! 惜しくも引き分け というわけで、時間がすっかり経過し…

コンサ日記第二戦(横浜F・マリノス戦)の適当な感想

いやー、負けましたね!コンサドーレ! 僕は戦術とかよくわからないから適当な感想書きます。 横浜FM戦で改めて思ったことは、 コンサドーレの元々の戦力では戦うのはキツイんだなってことでした。 (補強した兵藤選手他の頼もしさったらなかったです。) ま…

流れ作業

どうもです。 鯉太郎(娘)の首と左手が赤く腫れあがって皮膚科にいってきました。一ヶ月ぐらいから赤くはなっていたのですが、ここ何日かで悪化してしまい… もらったお薬つけだしたらすぐによくなったので一安心ですが、えらい流れ作業で診察が進んだので結…

たくみくん

どうもです。 先日はコンサの完敗を見届けた後、寺関係者と歯マン関係者とで平岸で飲み倒しました。 特に二軒目の「もつ一」というお店は、たまたまお店の人たちもコンサファンということがわかり、5時間以上居座りました。 そんだけいましたが、そのお店で…