鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲みの話

お酒の話です。 私事だが、昨年8月より禁酒をしてきた。禁酒後は、そこまで飲みたくて禁断症状が…ということもなく、すんなりと断ててしまっていた。 個人的に、今後飲まなくてもいいやとは思っていたが、最近また少し気持ちが変わってきた。そもそも誰にや…

娘の話

久しぶりに娘の話。 ブログを放置していた間も鯉太郎(娘)はすっかり大きくなり、4月から幼稚園に入園する。 特に大病もなく、すくすく縦にも横にも大きくなっているため、特に悩みもないのだが、甘え体質が少し目立ってきた。両祖父母にとってはほぼ初孫みた…

お仕事の話

再開から愚痴しかない内容で申し訳ないですが、仕事の話。 どこの業界もそうだと思うが、 僕が働く会社もコロナ騒動で大打撃を受けている。特に、ウチで取り扱っている商品は、とある密閉された空間で、他人と近距離に長時間いることが強制されるもので(ぼや…

放置していました。

長らく放置していました。スミマセン。 ブログのアドレスとログインパスワードがわからなくなり、ようやく再ログインできても書いては消しを繰り返し。さらに今年に入ってからインスタやってみたり。色々と迷走していますが、最近暇なもんでまた少しずつ書い…