鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ありがとうございました。

どうもです。 昨日はすすきので大忘年会がありました。 ここ何週間かここだけを楽しみに生きていたのですが、一次会終了時にまさかの帰って来いコールにより無念の途中離脱となりました。 参加できたのは一次会まででしたが、なかなかな面子のカオス状態にな…

2017年好きだった漫画

どうもです。 十文字さんのランキングが面白かったので、ぼくも今年好きだった漫画を書きます。 毎週の連載や更新、新刊が楽しみだった10本です。思いついた順で順位じゃないです。 ①フォーシーム②ヒストリエ③アオアシ④ザ・ファブル⑤白竜⑥お父さんクエスト⑦…

12月も終わりそうですね。

どうもです。 ご無沙汰しております。 僕の仕事、12月が繁忙期なのですが、今年は例年になく忙しかったです。 そして、忙しいのにかかわらず、別部署と連携がうまく取れず、仕事が進まないという。 ただただイライラと落ち着かない日々を過ごしておりました…

コンサドーレ札幌2017年度フォワード編

どうもです。 コンサドーレ札幌2017年度フォワード編です。 9.都倉 賢 6.5昨年J1昇格に導いた頼れるエース。前半戦はよかったけど、次第に厳しいマークからややイップス気味になり停滞。上位互換機であるジェイ加入後はチーム内序列も下がり、起用法を巡って…

コンサドーレ札幌2017年度ミッドフィルダー編、後半

今日もコンサはまさかの快勝!! 最終順位をどこまで伸ばせるか。 MF編の後半です。 17.稲本 潤一 6.5昨年の大怪我から終盤戦で復帰。 年齢的に引退も考えるぐらいの怪我なのにチームのためにと戻ってくれた。また、FC東京戦での永井からの決定的なラストパ…

コンサ採点2017年度ミッドフィルダー編

コンサ採点のミッドフィルダー編です。 やたらMF登録の選手が多いので二回に分けます。 2.横山 知伸 6.5途中怪我での離脱もありましたが、CBの中心として、よく戦ってくれました。ただ、やられる場面も多く、ソンユン頼りも多い。金崎クラスが相手だと全く歯…

コンサ採点2017年度ディフェンダー編

札幌は雪に埋まり、終了しました。 さて、前回に続いてコンサドーレ札幌2017年度メンバーの個人的採点、ディフェンダー編です。 ◾️ディフェンダー3.田中 雄大 5.5前半戦はスタメンで出ることも多く、攻守に奮闘していた記憶があります。個人的なピークは札幌…

コンサめでたい

祝!!コンサドーレ札幌!!! J1リーグ残留決定しました!!!! 前田はんも書いてましたが、ぼくも口では強がってましたが、残留に関して正直きっとダメなんだろうな、、、と思ってました。嬉しすぎます。 まだリーグ戦は2試合残っていますが、あとはもう…

寒すぎぃ!

どうもです。 小松菜奈が大泉洋に片思い!? 「恋は雨上がりのように」映画化で初共演 : 映画ニュース - 映画.com 映画化ですか、、、 まぁ、生田斗真と 土屋太鳳主演とかじゃなくてよかったじゃないですか。うん。 ここ1~2年で量産されて、そしてどの映画も…

レア体験

どうもです。 今日は旭川に日帰り出張だったんですが、 行きも帰りも同じおっさんが斜め前の座席に座るというレア体験をしました。 どんな確率よ、、、とか思いましたが、 ぼくは旭川に営業行く時は大体同じ時間で、同じ号車、座り位置もなんとなく決めてい…

札幌事情

どうもです。 金曜から仕事でお世話になったパイセンが札幌にきてまして、観光案内と一泊は家に泊めたりしてました。 なんか来てくれるのは嬉しいんだけども、時期が悪すぎです。紅葉も終わり、雪が積もる前というちょうど何もない時期です。しかも、天候も…

最近観た映画のネタバレなし感想

最近見た映画がどれもよく、感想書きたいなーと思いつつ挫折しておりました。下記、箇条書きです。 ①奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編 - YouTube原作好き+大根監…

平日休みの日

今日は妻に予定があったので、休みを取り一日鯉太郎(娘)と過ごしました。 朝から近所の公園に抱っこ紐で散歩に行って、建設予定のマンション工事を眺めていたらあっという間に昼前になっていました。 最近若干仕事が忙しいこともあったのか、時間の流れ方…

鯉の帰還

鯉太郎(娘)が嫁実家から帰ってきました。 向こうのおばあちゃんのご飯が美味しかったらしく、丸々太って戻ってきました。 顔が肉に埋もれて、二重が一重になるぐらい丸くなりました。 まぁ、まだ赤ちゃんだし、まるっこいぐらいが可愛いんですけどね。 もう…

「アウトレイジ 最終章」の適当な感想

いまさらですが、先日、うえじさんと前田はんと「アウトレイジ 最終章」を観てきました。 「アウトレイジ」、「アウトレイジ ビヨンド」と大好きなシリーズの終了ということで、ファンとしては寂しくもありますが、満足のいく内容でした。 70歳のたけしと大…

風呂敷広げ

浦沢先生の新連載はなんなんでしょうか、、、 一通り手塚先生やったら次はアレですか。 スピリッツでやってたバナナマン日村みたいな奴が出てくる方を連載する方がいいんじゃないですかね。 まだ1話なんでわかんないですが。 お家芸の風呂敷広げを早く見せて…

苦み玉

雪降りましたね、、、 ウチの鯉太郎(娘)ちゃんは、ようやく鼻水も収まってきました。 今の子供用の薬って子供にも漢方とか出してくれるんですね。 よくあるシロップとかではなく。 大人が舐めてもクソ苦いのによく頑張ったと思います。昨日も書いた通り、…

FC東京戦

コンサドーレ札幌、アウェイ勝利素晴らしい!! 柏、FC東京、鹿島の10月で正直勝点拾えればいいかなーぐらいに思っていましたが、まさかの連勝。 今節なんかは残留争いのライバル達が負けていったので、まさに最高の週末となりました。 広島まで勝点差7だか…

ボーちゃん

どうもです。 昨日は全国各支店からお偉いさんが集まっての会議プラス飲み会がありました。 僕は会議に参加せず、飲み会から参加。 飲み会がスタートすると、自然に幹事的なポジションになっていて、疲れて死にそうでした。 わりとキャリアあるのに、、、 下…

赤ちゃんも便秘になるんですね

浦和レッズ、決勝進出おめでとうございます。 コンサがこんなことになったらマジで泣くと思います。 今日の鯉太郎(娘) なかなか歩きそうで歩きません。 最近、離乳食の影響かう○ちが硬くなって便秘気味です。 その影響でなんか顔が丸くなってきました。

グンマーの話

SNS上でザスパクサツ群馬の件が話題になっています。 11試合勝利なしで最下位に沈むザスパクサツ群馬 クラブ応援ウェブマガジンのプレビューが辛辣だと話題に : ドメサカブログ 個人的に社会人一年目から営業担当エリアが群馬だったので、凄く思い入れの…

コンサ勝ち!

コンサドーレ札幌、ホームでの柏戦、大大大勝利! 3-0! 宮澤、ジェイ、ジェイ!! クロス、クロス、クロス!!! ホームの聖地厚別パワーでなんとか勝ちを拾えれば、、、なんて思っていましたが、結果はまさかの大勝となりました。 個人的には石川選手の…

カイジ、バラエティ化!

これは絶対面白いやつや! 人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ 大好きなカイジを原作に、水曜日のダウンタウンとかをやってる藤井さんが演出するなら面白くないわけないでしょ! やっぱり取り上げるゲームは、限定ジャンケンとかになりそうだけど、個人的には…

コンサやらなんやら

FC東京の来季監督候補、G大阪退任の長谷川健太氏に一本化 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 降格の可能性がないチームから少しずつ来季の人事が出て来てますね。 うらやましい限りです。 わがコンサはここにきてヘイスちゃん怪我、チャナティップが体…

週末映画ランキング(10/7)

趣味の映画の話。 今週の週末興行ランキングは、「アウトレイジ 最終章」が一位、「ナラタージュ」が二位という結果でした。映画ランキング・興行成績 - シネマトゥデイ 「アウトレイジ」は内容的にかなり健闘した数字だと思われます。ちょっとまずいのがナ…

リアルアル中さん、

ついに家飲み用のお酒で4リッターモノに手を出してしまいました。 計算するとウィスキーで一本分くらい安いからちょっと買ってみてどうなるかといったところです。 家でダラダラ飲んでると酔いすぎることもなく、その内お腹いっぱいになるか、眠くなるかで程…

まきはらさん

どうもです。 今日は三連休最終日でしたが、 特に遠出もせず、近所の公園に家族で行きフィニッシュです。 本格的な外遊びに連れて行ったのは初めてでしたが、終始ご機嫌でした。もう少し歩きまわれるようになると色々とできることも増えて楽しくなりそうです…

一族のあつまり

三連休は僕の風邪治りかけと妻の謎の体調不良もあり、ほぼ家で過ごしています。 そんな中ですが、実家に兄夫婦が来るとのことで少し顔を出して来ました。 兄夫婦には、最近第二子(娘)が産まれたばかりなのでそのお祝いも兼ねて娘同士を会わせてみました。 …

ぶちこみカレー

ようやく風邪もよくなってきたので、ちょっとでも元気になろうとカレーをぶち込みました。 カンクーンというお店で、落ち着いてて好きなお店です。 何よりもマンガの量が多くて、外回り中はありがたいです。 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/100…

瀕死の状態

か、風邪が治りません… 今日の鯉太郎(娘) 腐った豆を食べさせられてお気に召さなかったみたいで、暴れ倒して寝ました。