鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目

今日は鯉太郎(娘)と二人で出かけてきました。 午前中公園でフルに遊んだ後、「『しんちゃん』映画が観たい。」と言い始め、急遽映画館へ。 前半、大人しく観てましたが、少し話が停滞した辺りで暗闇と疲れもあって眠くなったのか、「眠い、帰りたい」と言い始め…

連休3日目

今日の昼まで実家。 家族でMOPなどに行き、鯉太郎(娘)が限界に達したため、そのまま自宅へと直帰してきました。あれですね、子供って本当に遊び過ぎると熱でるんすね。 今期のドラマは「きのう何たべた?」がいいですね。キャスト豪華でがっつり製作に松竹とか…

連休2日目「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観る

連休2日目。昨日書いた通り、無事『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観られました。 何年愛用しているかわからないキャップTシャツで挑みました。 ここにも何度か書きましたが、死ぬほど楽しみにしてきて、ハードル上がりすぎて若干心配でしたが、 いや、も…

連休1日目

連休1日目は実家でまったりと過ごしました。近所のイオンで鯉太郎(娘)をぶっ倒れるまで遊ばせて、後は元ポリスとC大阪vs大分を観ながら両チームの悪口を言い倒しました。 明日はじいじ(ポリス)、ばあば(もろこし)に鯉太郎を預けて、夫婦で「アベンジャーズ/…

明日から大型連休

明日から大型連休ですね。何となく仕事もお正月に近い雰囲気でほとんど電話も鳴りませんでした。自分は連休中にスタートする案件の確認に出かけたり、鯉太郎(娘)がお買い物に近くまで来ていて一緒に昼ごはんを食べたり、通常営業しながら何となく平和に過ご…

「バイス」の感想

アメリカ副大統領を主役にした「バイス」という映画を観ました。 eiga.com 感想:世の中を良くしようと思っている人ばかりじゃない 監督は「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を取った監督。劇中で起きている事はゾッとするような事態だが、小難しい話や多…

マーベル映画究極批評を読みました

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に向けて、過去作復習マラソンと平行して読んでいた「マーベル映画究極批評」という本を読み終えました。 マーベル映画究極批評 アベンジャーズはいかにして世界を征服したのか? 作者: てらさわホーク 出版社/メーカー: イ…

最近のラジオ

4月は番組改編の時期ということで、私の現在聴取中のラジオのリストです。(誰が興味あるのか) 月~金 アフター6ジャンクション 月 JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力 火 たまむすび(アメリカ流れ者) 火 アルコ&ピース D.C.GARAGE 火 JUNK 爆笑問題カーボーイ 木 …

平凡な日

ゴールデンウィーク前の仕事もなんとなく一段落し、今週は穏やかな一週間が過ごせそうです。半年前から痛かった奥歯の治療にも行けましたし、このまま何事もなく10連休に突入できたらいいなぁとは思っています。 この年になると、歯やら膝やら腰やらにボロボ…

何もない1日もいいよね

今日は鯉太郎(娘)の調子も今一つだったため、1日中、家で過ごしました。 最近の彼女のブームであるDVD鑑賞や謎の格闘ごっこ、ダンスなんかを見させられて過ごしました。できることが増えた娘の成長の喜びを感じながら、父は相当な消耗です。 DVDは、本編よ…

大きい本屋は大正義

どうもです。 今日は鯉太郎(娘)と二人で今季初のサッカー観戦のはずが、どうにも具合が悪くなり(娘の)、断念。 朝から体調が悪くてぐずぐずと機嫌が悪かったのが、「昼ぐらいにはどこか連れてけ」となり、体調も良さそうだったので近所(いうても徒歩20分ぐらい…

観たいものリスト(4~6月)

どうもです。 最近好きな人や著名人が立て続けに諸事情で消えたり、亡くなられたりで、いつ観たり聞いたりできなくなるかわからないから、極力やりたいことは全部やろうというモードになっています。(自分もどうなるかわからないし) ということで、4月~6月…

相変わらずの吹替問題

どうもです。 「アベンジャーズ/エンドゲーム」前に(DCですけど)「シャザム!」を観るつもりだったのですが、近所の映画館ではちょうどいい時間だと、吹替しかなく、、、吹き替えがこんな感じなんで観るのやめようかなと思っています。 youtu.be このなんか…

ユヴェントスについて

どうもです。 一応、業界的に繁忙期ですので、現実逃避で更新しています。 しかし、ユヴェントス、負けてしまいましたね。まだハイライトしか見れてないですが、なかなかひどい内容だったみたいで。せっかくクリロナ先生獲得したのにね。 果たして来季はどう…

キャプテン・マーベルの感想

「キャプテン・マーベル」を観ました。 eiga.com マーベルシリーズは映画館で観るようにしていますが、本作は4/26公開「アベンジャーズ/エンドゲーム」に直結する重要な作品ということで公開直後に観てきました。(アベンジャーズシリーズは「アベンジャーズ…

最近の鯉太郎さんの様子

最近、鯉太郎(娘)について書いてませんでしたが、元気にすくすく育っています。2歳4ヶ月を過ぎました。 最近の鯉太郎の様子を少し。 歯医者さんにしばかられる 歯みがきが上手に出来なくて、おっかない歯科衛生士さんにガチッと切れられて怯えています。後…