鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード ザ・ファイナルを観ました。(ネタバレします)

どうもです。 見逃していた「バイオハザード ザ・ファイナル」がNETFLIXにあったので見てみました。 eiga.com 一応このシリーズは全作品を見ています。 初期は好きで映画館に観に行っていた気がします。特に2が好きで、映画が好きというよりは、実写…

コンサドーレ箱推しおじさん

どうもです。 代表戦やってますが、コンサドーレの話題。 少し前ですが、アフター6ジャンクションのこの特集が面白かった。 www.tbsradio.jp そして、今日の日記を書こうと思ったきっかけ。マンチェスター・シティ大好きおじさんこと「ソーサリグエー」おじ…

4日目ぐらい

どうもです。 地震から4日目?ですが、スーパーやコンビニの混雑も落ち着き、平穏を取り戻しつつある感はあります。品物はほとんどないですが。 ただ、落ち着いた感はありながら、ツイッターとか奥さんのママ友ラインで余震が来るから気をつけて!みたいなの…

震災二日目

どうもです。 我が家は無事です。 ぼくの家は比較的ライフラインがすぐに戻った方ですが、それでも色々と不安な1日を過ごしていました。朝から自転車で仕事に行ってはみたものの、一切仕事にならなかったので昼過ぎにはさっさと帰ってきました。 鯉太郎には…

「今田×東野のカリギュラ シーズン1 11話」を見ました。

どうもです。 今日は『今田×東野のカリギュラ シーズン1 11. ROAD TO WALKING DEAD 第1回芸人ゾンビオーディション』を見ました。 www.amazon.co.jp この番組の「鹿を狩る」シリーズが大好きだったんですが、個人的に回によって当たり外…

『バキ』11話「虎殺し」感想

どうもです。 台風すごいですね。 さて、『バキ』11話「虎殺し」を見ました。 baki-anime.jp 相変わらずNETFLIXは観ています。『バキ』もそうだけど、『ハイスコア・ガール』とかアニメが充実してるのがいいですね。 なんか当然読んでる前提で話されることが…

「検察側の罪人」の感想

どうもです。 「検察側の罪人」を観ました。僕が観た回はほぼ満席。そして、あんなにオバ様だらけの場内は久しぶりでした。 eiga.com 原作とラストや途中の展開は一部変わっているとのこと。(原作未読) キムタクとニノの初共演が話題になってますが、ニノは…