鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の野郎

どうも。 昨日は歯マン(に精通する人物)と1h一本勝負ですすきので飲みました。いつもは一軒だけ!といいながら終電まで飲んでしまうのですが、今回はサクッと解散。歯マンは恐らくはどこかのバーに消えて行きました。ちなみに、最近の彼は歯マンよりもバー…

休日の過ごし方

どうも。 今夜の「極楽とんぼの吠え魂」に備えて、酒飲みつつFF15やっていたらすっかり酔っぱらってしまい、深夜1時まで起きていられるか微妙になってきました。 鯉太郎(娘)はジジババとぼくと三人体制で見ていますので大分余裕があります。というより、夜飯…

やれたかもしれない話

今日は鯉太郎(娘)とお見舞いに行っただけで、実家でごろごろと過ごしていました。 そんな中、最近更新を楽しみにしている『やれたかも委員会』の新作が公開されているのを発見! 会社の後輩がきわどいサンタ服で現れた夜|やれたかも委員会|吉田 貴司|ca…

上手くいくといいですねという話

どうもです。 妻の手術が無事終了しました。 なんとか一安心です。 今日から鯉太郎(娘)は、もろこしババアに任せて社会復帰しました。(定時でロケットスタートするけどね) しかし、昨日までずっと一緒にいたけど、赤子の世話ってかなりな肉体労働ですね…

わりと大きめの事件の話

大変なことが起きました。 昨日のふみカスのことではなく、ぼくの家庭の危機です。 えーっと、 妻が大怪我をしました。 ちょっと手術が必要なレベルの大きめの怪我で、手術後も1カ月は満足に動けない状況です。即日入院です。まだ鯉太郎(娘)も3カ月弱、なか…

怖かった話②

昨日の件、いやーびっくりしましまたわー。 なんか「のんさん」的な感じでもめてんのかなーぐらいに思ってたらそっちかいっ!て感じでした。 まぁ、確かのんさんの時も洗脳とかってマスコミに情報流されてたし、ほんとのことはこれからじゃないとわかりませ…

怖かった話

鯉太郎(娘)は今日も近所のスーパーまで一緒に買い物に行き、すこぶる元気です。 鯉太郎(娘)は元気なのですが、同じ名前の子がだいぶ心配な感じになってます。 別にこの子から鯉太郎(娘)の名前をもらったわけではないのですが、なんか親近感ありますし…

お昼の話2

今日のお昼はカレーでした。 [食べログ]アクセスが制限されています 写真は日替わり(650円)のエビフライカレーです。 このお店は正直接客態度も糞もあったもんじゃあなく、態度が悪かったり高圧的な店員がいるお店は大嫌いなぼくですが、よく行ってます。 理…

ラジオクラウドの話

鯉太郎(娘)は最近ようやくひとり寝が多少はできるようになってきまして嬉しいです。 さて、またラジオの話なんですが、最近このようなアプリがリリースされて超便利ですねという話です。 番組をダウンロード可能なラジオアプリ「ラジオクラウド」提供開始…

ジョジョの話

ジョジョの話。 ぼくはマンガの中でもジョジョが1番好きです。 巷で話題の?ジョジョ実写版ですが、 主要キャラのビジュアルが解禁されました。 実写化絶対成功させるマンの神木くんには元々何の不安もなかったのですが、今回出た山岸由花子役の小松菜奈、い…

お昼日記

今日のお昼はラーメンでした。 狸小路にある「一徹」の味噌ラーメン 職場からは少し離れていますが、好きなんでたまに行きます。 ぼくは営業職ですが、社内作業もわりかしありまして、外出たっきりってことは少ないです。 社風なのか、本社時代からみんな一…

漫画をだらだら

最近鯉太郎(娘)のおかげで生活リズムが劇的に変わっています。 10時過ぎには眠くなってしまう… 先程もブログ書きながら寝落ちしてしまいました。 しかも、ほぼ眠りながらだったので記憶もなく、見返してみても何を書きたかったのかよくわからない感じになっ…

えらいねぇ〜

鯉太郎(娘)は、今日はぼく方のジジババ家へお出掛け。 バスで一本なんですが、鯉太郎(娘)は乗り物が好きらしく全く泣かず。大人でもさみーなちきしょー!と言いたくなる気温なのにご機嫌にずっと寝てました。 とてもえらい子でほめてあげました。 帰宅して、…

好きなもの

鯉太郎(娘)にしばらく会わない間に変わったことを観察してみました。 ①よく笑うようになった 嫁の実家にジジババ+同じく帰省中だった義 姉にずっと構われていたおかげか、我が家に戻った来てからもよく笑うようになりました。話しかけてもリアクションも増え…

娘の帰還

鯉太郎(娘)が帰ってきました。 鯉太郎(娘)がいない期間更新をしなかったのはこのブログは鯉たろう日記なのである!という変な固定観念なのではなく、単に飲み歩いて生活が荒れていたから。です。 なんだろう…楽しかった2週間だけど、大切なもの(お金、記憶…