鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年コンサドーレの総括④~FW編~

ようやく書き終えた!と思っていたら兵藤選手が移籍をしてしまいました。 今シーズンの扱いじゃしょうがないけど、個人的な昨年(2017)のMVPなので、ちょっと本気で凹んでいます。 さて、FW編です。 9 都倉 賢 7.5 今季のチームトップスコアラー。来季もよろ…

2018年コンサドーレの総括③~MF編~

どうもです。 すっかり遅くなりましたが、移籍情報がなんとなく出そろってから書こうかなとか思っていたら、確定情報ってなかなか出ないものですね。(ただの言い訳) というわけで、コンサドーレ総括、MF編 6 兵藤 慎剛 5.5ミシャ体制になった時は、今シーズ…

2018年コンサドーレの総括②~DF編~

どうもです。 コンサドーレ総括、DF編です。 3 田中 雄大 5.0 リーグ戦出場なしでしたが、今年も渡辺いっけいさんによく似ていました。 今年はワールドカップで大活躍した乾選手の同級生として、ダウンタウンなう等で活躍したのが一番のハイライト。少ししか…

2018年コンサドーレの総括①

どうもです。 色々あって更新をしておりませんでしたが、僕は元気です。 毎度すみません。また頑張ります。 わがコンサドーレ札幌の個人的な2018シーズンの報告をしたいと思います。 チームとしては4位と、最後までACL争いをする大躍進。 本当に残留争いをす…

バイオハザード ザ・ファイナルを観ました。(ネタバレします)

どうもです。 見逃していた「バイオハザード ザ・ファイナル」がNETFLIXにあったので見てみました。 eiga.com 一応このシリーズは全作品を見ています。 初期は好きで映画館に観に行っていた気がします。特に2が好きで、映画が好きというよりは、実写…

コンサドーレ箱推しおじさん

どうもです。 代表戦やってますが、コンサドーレの話題。 少し前ですが、アフター6ジャンクションのこの特集が面白かった。 www.tbsradio.jp そして、今日の日記を書こうと思ったきっかけ。マンチェスター・シティ大好きおじさんこと「ソーサリグエー」おじ…

4日目ぐらい

どうもです。 地震から4日目?ですが、スーパーやコンビニの混雑も落ち着き、平穏を取り戻しつつある感はあります。品物はほとんどないですが。 ただ、落ち着いた感はありながら、ツイッターとか奥さんのママ友ラインで余震が来るから気をつけて!みたいなの…

震災二日目

どうもです。 我が家は無事です。 ぼくの家は比較的ライフラインがすぐに戻った方ですが、それでも色々と不安な1日を過ごしていました。朝から自転車で仕事に行ってはみたものの、一切仕事にならなかったので昼過ぎにはさっさと帰ってきました。 鯉太郎には…

「今田×東野のカリギュラ シーズン1 11話」を見ました。

どうもです。 今日は『今田×東野のカリギュラ シーズン1 11. ROAD TO WALKING DEAD 第1回芸人ゾンビオーディション』を見ました。 www.amazon.co.jp この番組の「鹿を狩る」シリーズが大好きだったんですが、個人的に回によって当たり外…

『バキ』11話「虎殺し」感想

どうもです。 台風すごいですね。 さて、『バキ』11話「虎殺し」を見ました。 baki-anime.jp 相変わらずNETFLIXは観ています。『バキ』もそうだけど、『ハイスコア・ガール』とかアニメが充実してるのがいいですね。 なんか当然読んでる前提で話されることが…

「検察側の罪人」の感想

どうもです。 「検察側の罪人」を観ました。僕が観た回はほぼ満席。そして、あんなにオバ様だらけの場内は久しぶりでした。 eiga.com 原作とラストや途中の展開は一部変わっているとのこと。(原作未読) キムタクとニノの初共演が話題になってますが、ニノは…

コンサの話(2018年夏)

ご無沙汰しております。 色々と書きたいことは溜まっているのですが、今日のニュースで少し。 【札幌】ジュリーニョがJ2山口に期限付き移籍 : スポーツ報知 先日のヘイス選手、横山選手に続き、ジュリーニョ選手がチームを離れることとなりました。昇格&…

なんでわざわざこんなこと言うの?

どうもです。 今日は日本戦ですね。 ゴタゴタですっかり冷めていながら「負けちまえ」とまでは思ってはいなかったです。むしろ昨日には少し楽しみにもなっていました。 その気持ちもこのツイートで一気に消え失せました。お疲れ様でした! ハリルホジッチ監…

アルゼンチンvsアイスランドについて

どうもです。 ワールドカップ、毎日楽しいですね。 サトミキさんが叩かれてて悲しいです。サトミキさん、最高じゃないすか、叩く意味がわからん。 アルゼンチンの試合について。(アルゼンチンvsアイスランド) かなり塩分濃度高めでしたけど、アルゼンチンフ…

ワールドカップとアルピー

どうもです。 ワールドカップ開幕しましたね。協会のせいで日本代表には興味が失せてしまいました。ここでケイスケホンダ外しができるような健全な代表だったらこんなことにはなっていない気がしますが、、、日本代表はいったいどうなってしまうのでしょうか…

間が空きました。

どうもです。 ご無沙汰しております。 僕の母がまた言い間違いを。映画「万引き家族」のことを「泥棒家族」と間違えて話していました。なんでしょう、毎回のこのワードセンスは。素晴らしいです。 退院明けから繁忙期に入り、怒涛の日々を過ごしておりました…

映画の感想(4月)

どうもです。 映画の感想溜まったので書きます。※公開順前後します。 パシフィック・リム アップライジング(19本目/映画館) レディ・プレイヤー1(20本目/映画館) ブラック・ミラー S1(21本目/Netflix) マンハント(22本目/Netflix) デアデビル S2(23本…

本田選手のプロフェッショナルの感想

どうもです。 昨日から職場復帰しておりますが、膝のリハビリよりこっちのリハビリの方が大変かもしれないです。(実質16連休明けですからね~。やる気でない…) 皆さま「ドキュメンタル シーズン5」見てますか?ネタバレになるとあれなんで詳しくは言いません…

タクシー運転手 約束は海を越えての感想(後半ネタバレします)

どうもです。 まとめはずっと入院なのでお休みします。 入院前に観た『タクシー運転手 約束は海を越えて』(18本目/映画館)の感想です。 eiga.com 公開規模は小さめです。(北海道は札幌のミニシアター1館?)ただ、町山智浩さんがラジオで紹介したり、クチコ…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの感想(後半ネタバレします。)

どうもです。 先日ちらっと書きましたが、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(17本目・映画館)を観てきましたので感想を書きたいと思います。(後半ネタバレしますのでご注意ください。) やっぱりポスターは海外版がカッコいい。 大した考察や素晴ら…

入院生活日記

どうもです。 入院って本当に暇ですね。いまはNetflixやDAZNなんかがあるのでなんとか生きていますが、先人たちはどうしていたのでしょう。色々溜まっていた海外ドラマなんかも見放題なのでいいっちゃいいんですが、この調子だと膝じゃなくて腰がぶっ壊れそ…

先週(4/23〜4/30)のまとめ

どうもです。 mini toto残念でした。浦和のバッキャロー、監督戻せバカヤローコノヤロー。 先週(4/23〜4/30)のまとめです。 月 青森 火 青森 水 青森→空港でコンサ視聴(withストロングゼロ)でベロベロに 木 通常営業 金 通常営業 土 鯉太郎(娘)と動物園へ 日…

toto買ってます

どうもです。 ハリルさん、なんだかふわっとした会見ではありましたが、協会の糞さは伝わってきましたね。 去年ぐらいからtotoやmini toto買ってますがなかなか当たりません。毎回100円~200円くらいの購入ですけど、そろそろ当たらんもんですかね。 今節(4/…

先週(4/16〜22)のまとめ

どうもです。 すっかり週一更新となりましたが、 先週の(4/16〜22)のまとめです。 月 部下が辞めることになりました。 火 社内作業に終始 水 役員が支店に会議に(遊びに)。2夜連続でお相手 木 役員お相手 金 出張準備→退職者が出るのでもろに影響が 土 その…

先週(4/9~4/15)のまとめ

どうもです。 先週(4/9~4/15)出来事! 月 新月9を楽しみにしてたんですけど、30分で耐えきれなくて離脱 火 入院前の検査へ 水 コンサ快勝!「水曜日のダウンタウン」のこち亀SPが面白かった 木 出張 金 なでしこTV観戦 2年前のコンサvs金沢戦を思い出しま…

コンサの連勝について

どうもです。 JFAなる無能団体のせいで、ずっと鬱々しておりましたがコンサの連勝のおかげで少し晴れやかになりました。 JFAにはシン・ゴジラの熱線が打ち込まれるか、白竜さんに乗り込まれるかすればいいとわりと真剣に思っています。 というわけで、コンサ…

先週(4/2〜4/8)のまとめ

どうもです。 ハリルさん解任、びっくりしましたね。たかだが10年程度の社会人キャリアの僕ですが、他部署や他支店で結果出して出世や転職してきても、ちょっと結果が出なかったり、ミスしたことですぐ足を引っ張られて飛ばされる(or辞めさせられる)なんてこ…

トレイン・ミッション、感想

どうもです。 映画「トレイン・ミッション」(16本目・映画館)を観てきました。 トレイン・ミッション : 作品情報 - 映画.com 本作で監督と主演コンビが第4弾とのことです。個人的にはどの作品も好きというわけではありません。よほど仲が良いのか、またはリ…

映画の感想まとめ(1〜3月)

どうもです。 溜まっちゃったので超雑な感想。・キングスマン:ゴールデンサークル (3本目/映画館)面白かったけど、前作程じゃないかなー ・羊の木(4本目/映画館)優香と北村一輝がよかった。 ・犬猿(5本目/映画館)筧美和子が好きになってインスタをフォロー…

キャプ翼

どうもです。 最近はNetflixでドラマばかり見ています。 もうすぐ「ナルコス」というコロンビアで実際に起きたコカイン戦争を描いたドラマを見終わるので、次は「マンハント」にするか、「ストレンジャー・シングス」にするか悩んでいます。 Netflixは一生見…