鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終わりましたね

どうもです。 今日で上半期終わりましたね。 鯉太郎(娘)も無事7ヶ月も過ぎてすこぶる元気です。 今月は更新も頑張ったし、来月からもよろしくお願いします! 上半期の映画でぼくの面白かったベスト10です! 1.マンチェスター・バイ・ザ・シー2.ローガン3.T…

最近思ったこと①

日々の通勤で毎日思うこと。 札幌の人たち、地下鉄やエレベーターのドア前にいる人は一旦出て、降りたい人たちを降ろさせてあげるって文化を知らないし、地下鉄の席も詰めて座らないからまっすぐに言って大嫌い。何年か東京にいて札幌戻って2年半ぐらい経ち…

生活を変えちゃいます

どうもです。 先日、部屋が手狭になってきたと書きましたが、急ですが引越をすることになりました! やっぱり僕ら夫婦と鯉太郎(娘)の三人で1LDKはキツイってことになり、今のお部屋を紹介してくれた不動産屋さんにお願いして、ここ数週間物件を内覧してい…

ハンターハンター再開の話

ハンターハンターが再開されました。 相変わらずすげえおもしれえ…ぐらいの感想しかとりあえずはないのですが、 単行本の最新刊も発売されまして、少し気になったのがあとがき的な部分。 あとがきでとあるバトルの補足をしていたのですが、なんかこんな解説…

お出かけした話

今日は鯉太郎(娘)と妻と三人で街中に買い物にお出かけしました。 買い物は早々に終えて、休憩がてら初めて街中のキッズサロン的なところに行ってきました。 比較的最近できたらしく、広めで綺麗なところにオムツ替えや授乳スペースから親がご飯を食べれる…

処分品の話

鯉太郎(娘)が成長してきて部屋が手狭になってきました。 もう少し広いところに引越も考えてはいるのですが、とりあえずぼくの私物を整理しようとゲームやらなんやら売ってきました。 ドラクエに向けてプレステ4は購入済みですので、もうそんなに他のゲーム…

最近ハマってます。

最近、ホットシェフのカレーが好きで、何かと理由つけて買っています。 マジで500円レベルでは信じられないくらい悪魔的な美味さだと思っています。 個人的にはチーズのないもう少しオーソドックスなチキンカレーが好きなんですが、この写真のチーズ入りも美…

強がり

べ、別にJ1残留が目標だし! 天皇杯で勝つことなんて目的にしてないし! 今日、会社で支店長や後輩から雑にいじられて言った強がりです。

写真の話

最近、鯉太郎(娘)が色んな表情を見せるようになってきて楽しいです。 顔もほぼ完成されてきて、髪の毛も薄いながらも伸びてきました。 ぼくも嫁も子供のころの写真が少なかったりします。今もスマホでは撮ってますが、こんなデータ形式なんて数年後にはどう…

キングちゃん

どうもです。 最近一番好きだったTV番組の『キングちゃん』が今夜で最終回らしいです。 3ヶ月とか早すぎじゃないっすか。。。 この番組、レギュラー放送2回目なんですけど、前回は北海道では放送がなく、テレ東公式のネット放送で見てまして。ようやく今回…

また少しレベルが上がりました

鯉太郎(娘)が200日を迎えました。 最近は煎餅を食べ始め、ごくごくお茶や湯冷ましを飲み続けています。 今日なんかはハイハイ寸前までいきまして、レベルが上がった感じがして楽しいです。 ただ、マイナス面も多少上がってます。 やはり口にする物が変わる…

ワカメの会

昨日は所属する業界の若手交流会に参加してきました。 若手といっても、ウチの支店長も参加するぐらいゆるーい感じのもの。 他社で新卒ももちろん来ていたけど、 基本的に中堅から各会社の社長クラスまでいるよくわからない会でございました。 本当にこの業…

すすきーの

どうもです。 副社長が来札し、四次会までススキノで接待してきました。 うちの会社給料安いけど、激務とかじゃないし、最近何より良いなと思うのが、会社のオフィシャル飲み会はお金がかからないこと。これは東京にいたときからわりとこんな感じで、飲み会…

文才の話

文才が欲しいです。 コミュ症のくせに営業なんかやってるもんで、 仕事も極力メールで済ませたいのです。 このブログなんかもそうなんですが、 ちょっと面白いこととか入れようかなーって考えながら打ってても作成中に糞つまんねぇことに気付いて消して更新…

ジョジョの最新予告について

仗助のスタンド、ついに!実写『ジョジョ』新予告編で姿が映る! - シネマトゥデイ あれ、、、 わりとよくないすか?? 気のせい?? 所詮ゴミクズみたいな出来だと思っていたからちょっと悪くないかなって思っちゃいました。 まぁ、承太郎さんのポーズとか…

歯歯歯

鯉太郎(娘 )に下の歯が生えてきました! 立派な歯マンの仲間入りです! 最近は離乳食も始めて、コロコロ家を転がりながら元気に過ごしています。 ほぼほぼ平均通りですくすく育っているようです。このまま大病もせずに元気に育ってくれるといいなと思います…