鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲ

いつかやるとは思ってましたが、 土日で剃らなかったヒゲ面で出社しました。 そんなに伸びる方ではないですが、 会議中にコーヒー飲もうとマスクずらした時の 支店長の視線で剃り忘れに気づきました。 マスク生活&自粛ムードで身だしなみもひどいものです。 …

アフロ田中について

アフロ田中の話 https://mobile.twitter.com/zenbutukawarete/status/1299928760213364737 色々と紆余曲折あって、今は「結婚アフロ田中」になっています。最初は田中が幸せになってどうすんだよとか思っていましたが、とてもいいです。 作者が公開していた…

最近の考えていること

ジェイ選手、水曜にベンチにもいなかったのは、怪我とかではなく、精神的なストレスだったんですね。 今は元気になっているようで、本当によかったです。 大変な時だし、こんな経験は誰もしたことがないため、精神的に強い人でもうっかり落ちてしまう気持ち…

メッシー

どうもです。 これはシティさんで決まりですかねぇ… https://www.football-zone.net/archives/280131 楽しみではありますけどね。 みんな勝手に「オアシスの再結成」を契約条項に入れようとしていたりして笑いました。 今日は以上です。

アルゼンチン界隈

どうもです。 イグアインが正式にピルロ新監督から戦力外通告をされたということで、「ワンチャン、コンサ来ねえかな…?」と思い調べましたが、年俸だけで約9億円だったので、そっとスマホをしまいました。(契約が残り1年残ってるからユーベとしてもタダで放…

「僕の心のヤバイやつ Karte.52 僕らは少し似ている」感想

どうもです。 mangacross.jp 今週もよかった… 山田がナチュラルに露出が高くなってきているのが気になりますね。 作中ではクリスマスからまだ全然時間たってないけど、ものすごい距離感縮まってるし。 桜井のりお先生が少年マガジンに載せていた読みきりもめ…

ジャンプの話

「アクタージュ」の件、本日作画担当の宇佐崎しろ先生から発信がありました。 https://news.yahoo.co.jp/ articles/ c59de53335cd4531c336154510bcef 2136c37e4c SNSって功罪あると思いますが、 直接発信できる場があることは大きいですね。 こういった事例…

散歩シリーズ

どうもです。 今週の休みも遠出せずに近場の公園に遊びに行ってきました。 写真のどこかに鯉太郎(娘)がいます。

アベンジャーズのゲーム

前から気になっていたアベンジャーズのゲーム、体験版が出てたのでやってみてます。 「Marvel's Avengers」 https://www.famitsu.com/news/202008/20204002.html その内色んなキャラが使えるようになっていくのでしょうか。 キャラ育成とかできるんなら楽し…

ドキュメンタルとMIU404の最新話

「ドキュメンタル シーズン8」を見ました。 まだ見ていない人も多いでしょうし、詳しく書くのは控えますが、良くも悪くも期待通りでした。全体的にもちろん面白かったですし、通してもう一回ぐらい見ようかな?とは思っていますが、ご時世的に多少気になっち…

松村邦洋さん

どうもです。 松村邦洋さんがYouTubeチャンネルを開設していました。 youtu.be なんか思った感じと違うし、どういった方向に進んでいくかわからないけど、まっちゃん大好きなので楽しみにしています。 ネットのどこかに有吉のラジオにゲストで出て、延々と森…

暑い&コンサドーレ

今日は札幌も暑かったですね。 今日は会社ビルの地下室の空気が悪いのが嫌で、大通公園でお弁当を食べていたら肘と膝の内側に大あせもができました。 札幌でこれだから本州は凄いと思います。 東京勤務時代に、虎ノ門辺りを歩いていたり、群馬営業の時に死を…

トレードについて

うーん… https://news.yahoo.co.jp/articles/8f872e4e2b1a91aa4774db680d16589bb3480356 ぼくは観戦するチームが偏っているので、どんな良い選手か知りませんが… ピャニッチを出して、この選手かー… うーん。。。 どうしてもトレードしなきゃいけないんだっ…

ミラクルひかるさん

ミラクルひかるさんが元々好きだったのですが、 最近YouTubeチャンネルもやられていて、よく見ています。 youtu.be 褒めてますが、本当に性格が悪くて最高だなと思います。

散歩しました。

どうもです。 今日は鯉太郎(娘)と散歩してきました。 カメラ楽しいですわー

微笑ましい光景

先日の夜の話。 鯉太郎(娘)と妻が窓から外を見ていた時に、「月キレイだねー」と話していました。 最初は微笑ましい光景だなとニコニコ見ていたのですが、明らかに位置がおかしい。 よく見るとラブホテルの看板でした。 (妻は視力が悪い&娘も月とかよくわか…

半沢とドラマの話

半沢直樹の話 僕は、第一シーズンを全く見ていない半沢直樹弱者です。 妻が前作が好きなので一緒に今シリーズから 見始めたのですが、確かに面白いですね。 香川さんに頼りすぎ感は否めないですが、 おっさん達の顔相撲を楽しんでいます。 令和の水戸黄門な…

テレビ千鳥

今週も下らなくて最高でした。 https://tver.jp/episode/75396526 一週間で消えちゃうのでもう見れなくなりましたが、先週の平子&金田回も最高で三回ぐらい見ました。「バケモノちんちんおじさん」は、ラーメン吹き出しました。 千鳥は平子っちをおいしくし…

ディバラの話

本日もユベントスの話。 監督が代わると、戦術やメンバーが代わるのは当たり前なのですが、今日早速こんな記事が。 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?307977-307977-fl あんた、いつもトレードの話でてるね。 契約更新前だからってのもありますが、今回…

ご報告

「ホリ」コントローラー、大変快適です。 前のコントローラー、左スティック効かなくなってんだけど、多分バイオre2でビビりまくって潰したんだと思います。(バイオは、左スティック押し込みながらの操作でダッシュとなります。) 一気にFIFAの勝率が上がりま…

ピルロさん

いやー、驚いて言葉もでないわ… web.gekisaka.jp チャンピオンズリーグダメだったからサッリ監督解任されっかもとは思っていたけど、まさかこうくるなんて… ピルロさん、こないだU23チームの監督就任が発表されたから、後々トップチームの監督になるのかしら…

コントローラー

どうもです。 プレステのコントローラーが限界を迎えつつあり、もうひとつ買ってみました。 純製品にしようかどうか悩んだのですが、「ホリ」にしました。 昔から連射コントローラーと言えば「ホリ」といった感じでしたが、今も脈々と各ハードに合わせた製品…

自転車

どうもです。 前田はんも書いてましたが、ウーバーイーツの話。 札幌にも実装されまして、噂に聞いていましたが、確かに超邪魔。 散々ラジオで愚痴聞いていたので、これかーと少しにやついてしまいました。 ぼくの会社は、札幌の中心部にあります。 周辺は基…

実家でお祝い

今日はぼくの実家に行ってきました。 我が家は、妻、ぼくの両親が8月生まれという固め打ちな状況なので、一括にまとめる、かつ、鯉太郎(娘)が肩ぶっ壊しそうなぐらいお祝い全てを任せました。 孫からの手紙や写真、バースデーソング歌唱と金銭的に安く抑えま…

明日からお休み

どうもです。 明日から夏休みをいただきます。 鯉太郎(娘)をどこか連れていってあげたかったですが、なかなかね。結局、ずっと家にいるのとになりそうです。 三井グリーンランドのプリキュアショーぐらいは行こうかとか、妻の実家に顔だそうかとか話してまし…

カメラを手に入れました

デジタル一眼レフを買いました。 実は前から欲しいなと思っていて、個人的に小遣いを貯めたりしていたのですが、何故か家庭内プレゼンに通り入手することができました。 今まで子供の写真とかスマホで充分っしょ! とも思っていたのだけど、ぼくの悪い腕では…

余市買いました

どうもです。 近所のスーパーに余市が売っていたので即購入しました。 我が家のウイスキーも増えてきて嬉しいのですが、良いウイスキーを買ってももったいなくて、結局トリスとかブラックニッカをハイボールで飲んでしまっています。 以前、父親によく焼酎を…

コンサドーレvs神戸戦について

どうもです。 コンサドーレvs神戸戦、残念でしたね。 個人的には見所が非常に多くて楽しい試合でしたが、悔しいのは悔しいです。 ルーカスvsゴートクのところが勝ち切れなかったのが惜しいですね。(負けてもいなかったけど) あとディフェンス面は、今のシス…

仮面ライダーセイバー!

どうもです。 次の仮面ライダーが面白そう。 https://www.tv-asahi.co.jp/saber/#/ 説明文を読んでも1mmも内容が入ってこないのがすごいですが、要は異世界転生モノなんですかね。 主人公が小説家の「文豪ライダー」らしいのですが、果たしてバイクは乗るの…