鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサ、長崎戦の感想

どうもです。 最近お気に入りのテレビは「激レアさんを連れてきた」です。 面白いし、弘中アナが可愛いですね。 ロリ顔(自分で言ってた)で攻撃的な感じがたまらないです。 ちょっと気持ち悪い書き出しになりましたが、先日コンサドーレ札幌対V・ファーレン…

めちゃ女

どうもです。 めちゃイケの「めちゃ女プロレスファイナル」、まさか極楽同盟もちびタイガーも出てこないとは、、、 せっかく山本復帰したのにこれは残念だったなー。まぁ面白かったけどね。 さぁ、明日はコンサの今季初観戦に行ってきます。 正直今のザルコ…

最近のラジオ事情

どうもです。 ダウンタウンなう見てましたが、峯田はなんかハラハラしてしまって直視できませんでした。 今日は最近聞いているラジオの備忘録。 月曜:伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ深夜1:00~)火曜:たまむすび (TBSラジオ昼13:00~15:30) アルコ&ピー…

最近の漫画(2018年3月)

どうもです。 相変わらず漫画はちょこちょこ読んでいますが、今週のモーニングの読み切り「マサラ追走曲」がとても好みでした。この作者(えすとえむ)さんの他の作品も読んでみたいなと思えるほどよかった。偶然、こういう面白い漫画見つけると嬉しくなります…

コンサvs清水戦の感想

どうもです。 コンサの2018年コンサのホーム開幕戦、清水戦の感想です。 この試合で個人的に一番面白かったのは、NHKBS解説を担当されていた山本解説員の「コンサドーレはかなりビルドアップ整備されてますよ!キーパー絶対(大きく)蹴らないですから!…蹴り…

美味い焼鳥

どうもです。 昨日は接待で鳥銀というお店に行ってきました。取引先からの「美味い焼鳥屋があるらしいから行ってみたい」の一言で連れて行かれたお店ですが、最寄駅からも遠く、地元の人間しか行かないような一体どこで聞きつけてきたのか謎なお店でした。 […

宮本から君へ、実写化

どうもです。 全然知らなかったんですが、、、「宮本から君へ」実写化するんですね。 ドラマ25 宮本から君へ:テレビ東京 原作の新井英樹先生が大好きで、その中でもこの「宮本から君へ」は一番好きなんですけど。 真利子監督の「ディストラクション・ベイビ…

アカデミー賞とかの話

どうもです。 祝!ギレルモ・デル・トロ監督、「シェイプ・オブ・ウォーター」にて、アカデミー賞の作品賞、監督賞他受賞!! 会社で声出して喜んでしまいました! 正直対抗とされていた「スリー・ビルボード」が素晴らしい映画だったからキツいかなとも思っ…

もう三月かい

いやはや、またやってしまいました。 書きかけの記事はたくさんあるんだけど、 すっかりもう35日ぶりですって。 すんません、またちょくちょく書きます。 映画も観てるし、鯉太郎もすくすくと育っています。 ここ何日かは急成長を見せ、帰宅するとパパに着替…