鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スペース・フォース」を観ました

「スペース・フォース」を観ました。 www.netflix.com アメリカが宇宙軍を作って、月に基地を作ろうとする話。 字面だけ見ると、マイケル・ベイやローランド・ エメリッヒの新作みたいですが、 完全なる大コメディでした。 面白かったです。 スティーヴ・カ…

「普通の人でいいのに!」読みました。

どうもです。 この漫画凄くよかったです。 comic-days.com Twitter見ていると、なぜか一部から叩かれているみたいです。 よくわかりません。一般人なんてみんなこんなもんじゃないでしょうか。 ちがうのかな?よくわかりません。 ぼくも性格が悪いので、自分…

ん、ぬわら

つい承認欲求にかられて、AIR- Gの夕方のとあるコーナーに投稿して、 サクッと採用されてしまいました。(全通っぼいですが) それでも承認欲求は満たされました 鯉太郎(娘)の番組にも出てたりして、親子でアイクぬわらが好きなのですが、 アイクの両親は…

「僕ヤバ」『Karte.50 僕は高揚している』の感想

どうもです。 もし将来、自分の娘が難病にかかった時に、知らんおっさんに「業病」とか言われたらノータイムでとりにいくけどな… さて、今週もよかったですね。 「僕の心のヤバイやつ」 『Karte.50 僕は高揚している』 https://mangacross.jp/comics/yabai/5…

九連覇

ユヴェントスが優勝しました。 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?306706-306706-fl 九連覇ということで、大変嬉しい限りです。 前にも書きましたが、正直サッリ体制はあんまり上手くいっているとは思えません。 でも、いいんです。 ディバラを使ってく…

四連休最終日

今日は四連休のラストでしたが、特に何もせずに鯉太郎(娘)と公園へ。 相変わらずどんくさい面もありながら、果敢に遊具やランニングにチャレンジしていて可愛かったです。 炎天下で子供にマスク付けさせる/させない問題があって、観察してると着用率は半々…

悪人伝の感想

悪人伝を観た。 eiga.com 主な登場人物は、暴力刑事、ヤクザの親分、殺人鬼という面子で、 無差別連続殺人犯がうっかりヤクザを狙ってしまい、 ぶちギレたヤクザが刑事と手を組んで殺人犯に復讐するという話。 いや、こんな話、嫌いな人いないでしょ?!と思…

タンブラー買いました

どうもです。 家飲み用にタンブラーを買いました。 www.shopthermos.jp 真空断熱タンブラーについては、散々話題になってるので今更ですが、、、とてもいいです。 早く買えば良かった。 酒飲みながら映画観たり、ゲームやってると、恥ずかしいぐらいテーブル…

公開延期へ

どうもです。 サラリーマンのおっさんが、面白いと思っているのか知らんけど、 サイズの合わないアベノマスクをつけている人がいます。 (体感100人に1人ぐらい) 死ぬほど滑ってるし、サイズの合わないマスクは 周囲への感染リスクがあって迷惑なので、さっ…

500mlのみのデザイン

今年のゴールデンカムイ缶! 500ml缶だけチンポ先生という素晴らしいデザイン! 関係ないですが、好きなR藤本氏の動画を置いておきます。 慎吾ママのオハロック 今日は以上です。

丑の日の例のアレ

今日は丑の日だったので例のアレと、好きなビールでキメました。 ビールはクラシックかサッポロラガービールが好きです。 例のアレは、鯉太郎(娘)も気に入ってくれました。 いつか浅草の「小柳」に連れて行きたい。 今日のアレもちゃんとしたところで買っ…

「この町ではひとり」を読みました

山本さほさんの「この町ではひとり」を読みました。 この町ではひとり (ビッグコミックススペシャル) 作者:山本さほ 発売日: 2020/06/30 メディア: Kindle版 作者の暗黒時代のエピソードを詰め込んだつらい1冊です。 連載では追っていたのですが、改めて読…

仙台さんについて

どうもです。 コンサドーレの話。 昨日のアウェイ仙台戦はなんとか引き分けとなりました。 なんでか仙台には苦手意識がありますが、 降格力のコンサドーレvs残留力の仙台 で勝手にライバル視しているからですかね。 とりあえず勝ち点取れてよかったです。 荒…

横道

すみません、少しお久しぶりです。 若干仕事でトラブっていたため、メンタルブレイクして 少しお休みをしておりました。 (そんなたいしたアレじゃないですが) 一応は落ち着いた、はずだけど、まだまだわかりません。 個人的には結構知らんがなレベルの話な…

再開ですね。

いよいよ明日からJ1が再開されますね。 気持ちよく仕切り直しで勝ってスタートしたいです。(オルンガ…?知らない子ですね…) ご祝儀的にtotoを100円だけ買いましたが、 果たして我がコンサドーレは最後まで生き残ることができるのでしょうか。 とりあえず今シ…

心の肉球

鯉太郎(娘)が『ヒーリングっど プリキュア』を好きになりました。 突然、「私、ヒーリングっどを見たい!」と言い出して勝手に見始めたのが1、2ヶ月前。 それまで見せていなかったし、周りの友達でも好きな子は誰もいないので謎です。 リアルに子供を引き付…

僕の心のヤバイやつ、48話感想

今回もとてもよかったですね。 mangacross.jp 山田は市川のことが好きで、態度に全開に出てきています。 市川も山田のことが好きなんだけど、 市川は自己評価が低いので、まさか山田が、 自分を好きなわけがないという考えが前提にあり、 そして、市川が好き…