鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

音楽の話

今日は音楽の話です。

 

 

 

 

 

 

音楽の話と言いましたが、僕は音楽はあまり詳しくありません

僕の趣味は映画、漫画、サッカーとラグビー、あとラジオを聞くことです。映画とか漫画は良さそうな物は片っ端から見たり調べたりするのが好きなんですが、音楽に関しては自発的に何かをした記憶がほとんどないです。恐らく昔から兄の影響だったり、周囲に音楽好きな友人が多く、最新のかっこいい音楽を自動的に与えられ続けてきたためなんじゃないかなと自己分析しています。(兄の影響は音楽よりもお笑いの方が強いですけど)

移動中は常にイヤホンを使用していますが、ほぼ録音したラジオしか聞いていませんし、音楽を聞くとしても映画の主題歌とかサントラで気に入ったのがあれば聞く程度です。

ちなみに最近毎週聞いているラジオは、伊集院光深夜の馬鹿力、アルピーのDCガレージ、たまむすびの好きなコーナー、タマフルです。他にも岡村さんのANNなど録音している番組もありますが、札幌は普段の移動時間が短いので全部は聞ききれていないのが実情です。東京勤務の時は北関東のとある県の担当で、隔週の出張営業に向けてスマホをラジオ番組でパンパンにしてたのが楽しかったです。

 

 

 

 

話は脱線しましたが、こんな僕が久しぶりに音楽をダウンロード購入しました。

 

ハリウッドザコシショウ 『ゴキブリ男(Video Edit)』 - YouTube

 

唯一アルバムが発売されたら買ってる電気グルーヴの卓球先生が作った曲です。(電気グルーヴもラジオから好きになったんですが)

昨日深夜、リリース直後に卓球先生のツイートで知り、早速ダウンロードをしました。そして、今日の昼過ぎにミュージックビデオも公開され、見てみましたが、、、本当にイかれてますね。楽しい曲だなと思って、鯉太郎(娘)に聞かせていたら妻にすごい怒られましたが、大好きです。

3月に電気さんが札幌に来るのでどうにかして行く許しを得られないものか考えています。

 

まぁほんと今日はこの曲見せたかっただけなのでした。