鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ジャンプの話

「アクタージュ」の件、本日作画担当の宇佐崎しろ先生から発信がありました。

 


https://news.yahoo.co.jp/ articles/ c59de53335cd4531c336154510bcef 2136c37e4c

 

SNSって功罪あると思いますが、 直接発信できる場があることは大きいですね。 こういった事例や昨今の芸能事務所関連のスキャンダル等で改めて思います。直接言える環境がなきゃ捻り潰されてたんだろうなと。


直接クソリプが来たりするのは大変だと思いますけどね。

 


そして、上記作者からの発信に便乗した編集部はひどいものでした。最近ワンピース関連でも大丈夫?と思う事例もいくつかあって心配です。

 

とはいっても、ジャンプは未だにたくさん面白いマンガもありますので、今後とも頑張ってほしいです。楽しみにしていますし、今週号もよかったです。

 

 

 

 

 

 


まぁ、今日に限っては「チェンソーマン」以外は、ですが。

 


月曜から何というもんを食らわせてくれるのか。(いや、そこが最高なんだけど)


おかげさまで、ぼくのメンタルはブレイクしてしまったので、なんとか明日の「僕ヤバ」 の更新まで生き延びて回復させたいと思います。