鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

「今田×東野のカリギュラ シーズン1 11話」を見ました。

どうもです。

 

今日は『今田×東野のカリギュラ シーズン1

11. ROAD TO WALKING DEAD 第1回芸人ゾンビオーディション』を見ました。

www.amazon.co.jp

 

 

この番組の「鹿を狩る」シリーズが大好きだったんですが、個人的に回によって当たり外れが非常に大きく、この芸人ゾンビ回といくつかは後回しにしてしまっていました。

この番組はあらすじにもあるように、
「地上波放送では、禁止された企画書の数々。マニアックすぎて視聴率が見込めない。コンプライアンス的にNG。くだらな過ぎる。しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!」
というコンセプトで作られています。

本企画に関しては「くだらな過ぎる」にカテゴリーされると思います。

 

ウォーキング・デッド」が大好きな芸人達が、なんとかゾンビ役で出演するためにゾンビの演技対決をするだけというものでして。(基本的にアメトークとかもそうだったんですけど、ゾンビ物が大好きというテレビで発言する人達はただウォーキングデッドが好きなだけだと思います。)

内容はヤギを襲ったり、車に逃げ込んだリック(ぽい人)を襲ったり、火を放たれたりと様々な場面のゾンビを演技をするだけ。ぼくも「ウォーキング・デッド」にハマっているので、あるある感もあり、くだらなくて最高でした。

個人的に好きだったのは、千鳥の大悟で演技も上手くてこんな企画なのに真面目にやっていて、しかも笑える素晴らしい演技だったと思います。吉村とかはふざけ過ぎていて若干イラッとしました。

遠出出張でボロボロになった帰りの飛行機で見てたんですけど、くだらなすぎて声出して笑っちゃいました。

カリギュラのシーズン2も公開されたことだし、これを機に残りも全部見ようと思います。

 

 今日の鯉太郎

あらゆるキャラクター物が好きになってきてキャラクターが渋滞しています。