鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コブラ会の話

ドラマの話

 

最近、NETFLIXで配信になった「コブラ会」 が滅茶苦茶面白いです。
(元はYOUTUBEプレミアム作成、配信だったけど、 NETFLIXに移ってきた)

昔は死ぬほど金曜ロードショー等でやっていたので、恐らく誰もが一度は見たことがあるはずの「ベスト・キッド」 の34年後の話です。

 

ベスト・キッド」は、いじめられっ子の主人公が、 空手と出会い、いじめっ子を空手大会で打ち破るという王道ストーリーですが、
コブラ会」はその大会で負けたいじめっ子が主人公です。

 

負けた後どうリベンジするか?ではなく、
34年経って、すっかり負け犬人生を送った後の話で、しかも、当時のキャストがそのまま演じています。

 

映画とかドラマで主人公に負けたやつがどんな人生を送るか想像したこともなかったし、いじめっ子で学校内でも地位の高かった奴が、いじめられっ子に負けた後とか、 改めて考えるとゾッとしますね。

 

 

 

すっかりそういうドラマが突き刺さる年齢になってしまいました…

 

 

「MIU404」のラスボスは思っていたより、「ジョーカー」 でしたね。


基本は「ダークナイト」のジョーカーだけど、昨年のホアキン「 ジョーカー」も入っていました。


さあ、土日で「The Boys」を見たいと思います!なんか「ドキュメンタル」も来てましたね。