鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ヒヒョー

色々なモノの評価って難しいですよね。

 

おれたちのような○○好きはこんなものを認めない、とか。

 

 

よく言っちゃいがちな表現なので、最近は主語が大きくならないように気をつけるようにはしています。最低でも、一人称から広げないようにするとかぐらいだけど。(こないだラグビーファンが、みたいなこと書いたばっかりですが笑。まぁ、あれは積年の恨みなんですんません。)

 

具体的に「すばらしき世界」の批評で見かけたのがあったのですが、ここでは具体的に書きません。褒めてるレビューでいいなと読んでいたら、途中とある作品を貶したり、勝手に何かを代表し始めた文章になったので。わざわざ言及しなくてもなーと急激に冷めてしまいました。

ぼくも気をつけます。

 

 

今日は以上です。