鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

すばらしき世界を観ました。

すばらしき世界

 

すばらしき世界 : 作品情報 - 映画.com

 

f:id:dms6388:20210214001421j:image

 

時代は違うけどモデルとなった実在の人物がいるということに、自分がいかに普通に生きてきたか、生かしてもらったか考えてしまいました。

本当に普通が一番。鯉太郎(娘)ともっと遊ばないと。

 

役所さん演じる三上は、自分が観ていてイラッとした場面で必ず怒っていたし、良くも悪くも素直に怒れる三上が少し羨ましかったです。今の森氏の問題もそうだけど、普通の人はあそこで空気読んでわきまえちゃうし、逃げちゃうし、我慢しちゃう。それは決してカッコいいことではないし、たまに情けなくなったりします。

 

役所さんも仲野太賀さんも素晴らしかったと思います。あとはソープ嬢役のリリーさんが素敵でした。

 

 

西川美和監督のファンなので、新作は観るようにしていますが、今回も見てよかったです。

さて、今回はどう処理するか…という気持ちです。

 

 

今日は以上です。