鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

騙し絵の牙の感想

「騙し絵の牙」を観ました。

 

 

eiga.com

 

 

主演の大泉洋松岡茉優と吉田大八監督の「桐島~」・「羊の木」が好きなので観に行ってきました。

 

 

楽しめましたが、正直、若干乗り切れない部分もありました。

 

 

あなたは絶対騙される!的な予告ですが、どんでん返しって感じでもなかったし、少し拍子抜けしてしまった気がします。

 

本来なら昨年公開の予定だったし、このコロナ禍で出版業界も大きく影響も受けたかと思いますが、昨年ストレートに見ていたらもう少し普通に楽しめたのかなとは思います。(出版については昨年は良かったなんて話も聞きますが…)

 

いつも思うのですが、ああいった予告だとこっちも構えるので、余程のことが無い限り驚かないと思うのですが。

この予告だと大泉洋が裏でなんかやっているというのはわかるわけで…。

 

 

ぼくは、松岡茉優さんがよかったし、池田エライザのマネージャー役の人がちょうどよくて最高でした。大泉洋ファンは絶対楽しめるし、機会があれば見てほしいなと思います。

 

色々言いましたが、予告問題はなかなか難しいですよね。普通に予告やってお客さんが観にくるかという問題もありますし。