鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

連休5日目(『シャザム!』の感想)

連休5日目。

今日は『シャザム!』を観ました。

eiga.com

字幕版で。

感想:面白かったけど観た順番が悪かったかな…(アベンジャーズより先に観ればよかった)

 

 

 

映画に関しては迷走中の印象のDCコミックスの新作。マーベルとは違い、リアル路線や暗めでシリアスな路線で作品製作を続け、興行的にも評価的にもイマイチで新作が作られるたびに、リブート、リブート…ようやく『アクアマン』と今作みたいな明るい作風でヒットしている。まあ、こうなってくるとマーベルでいいじゃんと思う。

中身が子供のまま、超パワーを持った大人になる。劇中であんまり言及されなかったけど、自分の成長した大人の姿になるってこと?なんだろうゴンがゴンさんにノーリスクでなる感じかな?(ハンターハンターより)監督がホラー出身ということもあって、グロいところはかなりグロかった印象。なんか若干乗れなかったのが、超パワーを使って犯罪をするところ。(多分そこが一番笑えるところなんだと思うけど)その辺が最近フィクションでも気になってしまって、それに関して罰を受けないと最後まで乗れなくなる。もう年ですね。

『アクアマン』もかなり笑えるところも多かったし、マーベル側の『ソー』3作目でコメディに振り切って大ヒットしたし、こういう路線がアメリカでも受け入れられてるんですかね。超絶パワーの表現として凄すぎて笑えるみたいなのは、個人的にも好きなのでどんどんやってほしい。また今年の秋に控えている『ジョーカー』は予告編を見る限りは暗めな印象。今後はマーベルみたいに無理にユニバースにすることは止めたようですが、そっちの方がいいと思う。なんか色々急いだ結果がBvsSとかだと思うし。

 

アベンジャーズを一本も観たことがないという方にはこちらがおススメかもです。

 

今日は以上です。