鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ディズニープラスが始まりました

どうもです。

 

 

今日から「Disney+ (ディズニープラス) 」という配信サービスが日本でもスタートしました。

 

disneyplus.disney.co.jp

 

ラインナップがとても豪華で、スター・ウォーズシリーズやディズニーアニメ、マーベルなんかも見放題てす。スター・ウォーズのアニメやドラマ、マーベルの新ドラマシリーズが楽しみで、日本でのサービス開始を待ちわびていました。

 

 

 

 

早速入会したいところですが…個人的に微妙な点が二つほど。

 

 

 

 

①現時点ではプレステ4には未対応。

②前身のディズニーDX同様、ドコモさん経由じゃないと入会できない(正確にはdアカウントを作る)

 

→TVで見たいんですが、うちのテレビに対応させるにはAmazonさんのstick的なヤツを買わないと見られないっぽい。めんどい&金かかる

 

→なんか心情的にドコモに中抜きされている気がして嫌。(給付金で話題のD社とかパソナのケースと一緒ですね)

 

 

別に抜かれてたとしても、安いと思うからいいんだけど、、、

 

 

上記から少し様子見したいと思います。