鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

難しいですね。

どうもです。

 

大人になると会話でもNGなことが増えてきて困りますよね。

 

 

政治、宗教、野球チームとか色々地雷がありますが、先日の訪問先の担当者が、びっくりするぐらいのレイシストで困ってしまいました。

 

 

今までそんな感じしなかったんだけど、
(というより、 こっちが申し訳なくなるぐらい腰が低い人なんだけど、)とある話題から「え。嘘でしょ…」 みたいなひどい発言がボロボロ出てきてげんなりした。

 

 

まあ、多分、 その人からすると全然差別的だなんて思っていないんでしょうけど、相手のことも考えてほしいです。

 

 

別に各個人がどのような思想を持っていようが構いやしないけど、そういうお話はお友達との間だけで楽しんでほしいし、陰謀論は中学生で卒業してほしいし、付き合ってらんないし、愛想笑いもしたくないので、 次は上手く会話を断ち切ってやろうと思います。

 

 

営業はいつまでたっても慣れないなと思いました。

 

 

今日は以上です。