鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

くっきー!、ザコシさんの話

どうもです。

 

鬼滅さんすごいですね。

多分、もう生きててこんな数字見られることはないと思います。

 

 

さて、1日さぼりました。

 

「テレビ千鳥」が面白かったので、ノブの前作「Lemonを歌いたいんじゃ」を見たくなって、色々見てたら0時を過ぎていたので諦めました。

 

 

 

 


ネタバレとかもういいかなと思うので書きますが、


ドキュメンタルのくっきー!の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くっきー!が、モト冬樹さんが主人公のマリオみたいなゲームを作ってきて、何回やっても死んじゃうみたいなネタがあったのですが、元ネタこれですよね。


https://futabanet.jp/articles/-/69670?page=1

 


当時、「有吉ぃぃeeeee!」見て滅茶苦茶笑った記憶があります。

 

 

 

 


同じような感じで、ザコシショウのモノマネで、誇張した福山雅治がどうしても途中で寝てしまうってネタがあるんですけど、

 

youtu.be

 

 

 

これって多分、オールナイトニッポン(魂のラジオ)を辞める理由を福山雅治が「眠いから」って言ったことを元ネタにしているのではないかと。

(当時、この理由を伊集院が自身のラジオでいじってたからめっちゃ覚えてる。)

 

 


破天荒とか少し狂っているように見える芸人さんも、しっかり元ネタを練って、構成して作っているんだなぁと改めて感心した話でした。