鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ちからについて

最近、というかずっと、ブログを書く事が苦痛になっていました。


こんな適当な文章でも、平凡なサラリーマンには、
毎日書くことをひねり出すのはなかなか大変なのです。

 

一向に文章は上手くならないし、
何度も書いている意味を見いだせなくなり、辞めてやろうかと思ったかわかりません。

 

それでも、先日、社内・社外の方から別案件で立て続けに企画書、提案書の文章やフレーズでほめられることがあって
コロッといい気になってしまいましたよね…。

 

毎日文章をひねり出して、(最近はほとんどしないけど) 自分なりに校正して、
公開するというプロセスが微力ながら役に立っていたかなと思います。ものすごーく微力ですが。

 

 

 

というわけで、今年もそれなりに頑張りたいなと思います。

 

 

 

今日は以上です。