鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

「俺の家の話」最終回について

遅ればせながら、「俺の家の話」最終回について。

 

 

 

 

 

最終回(というより全体通して)とてもよかったですね。

 

 

 

 

クライマックスの能の場面。

父(西田敏行)から息子(長瀬智也)にかける言葉が、これで表舞台から引退する長瀬に対して、クドカンが書いた言葉かと思うと泣けてきてやばかったです。

 

 

思えば、話自体がセカンドキャリアの話ですし、話全体を通して、引退する長瀬をあんな形で贈るなんてね。最高過ぎました。

 

これで引退なのは寂しいですが、長州力(見ていない人にはわからないかもしれないですが、長州力長州力本人として出てきます。)も劇中言っていたけど、レスラーみたいに何度引退しても戻ってくればいいと思います。

 

 

今日は以上です。