鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

子供はわかってあげない。を見たい

どうもです。

 

 

全てではないですが、延期になっていた映画が続々と公開が決まってきています。

 

 

今年楽しみにしていた映画で、「子供はわかってあげない。」 という映画があるのですが、それは 残念ながら6月公開は諦め、延期という判断となってしまいました。

延期は仕方のないことなので、改めて作品情報とか、もう一回原作読もうかとか調べていたら、あれ、そういえば主演は上白石姉妹のどっちなんだっけ?と疑問が。

 

 


せっかくの機会なので上白石姉妹について整理してみました。

 

 

お姉ちゃんが上白石萌音(もね)さんです。

名前はクロード・モネから来ているそう。

 

 

eiga.com

 

 

 


2歳下の妹が上白石萌歌(もか)さんです。

eiga.com

 

 


二人は同じ年の「東宝シンデレラ」に応募し、妹の萌歌さんがグランプリ受賞、 姉の萌音さんが審査員特別賞を受賞しています。( その後二人とも東宝芸能に所属)

 

二人の出演作を、個人的に鑑賞したか、話題だった映画やドラマの出演作で分けてみました。(もちろんこれら以外にもたくさんあります)

 

萌音さん(姉)
「舞妓はレディ」「ちはやふる」「恋はつづくよどこまでも」
おおかみこどもの雨と雪」「君の名は。

 

萌歌さん(妹)
「3年A組」「いだてん」「未来のミライ
CM「キリンレモン」「午後の紅茶」「ENEOS

 

 

 

出演作は、萌音さん(姉)が多いですが、CMの露出量が萌歌さん(妹)の方が多い気がするので、なんとなく妹さんの方が見ている気がしますね。あと、「いだてん」の前畑役が印象的でした。

 

君の名は。」の方は、お姉ちゃんであると なんとなく覚えていたため、
アニメはお姉ちゃんの分野なのかなとも思っていましたが、
未来のミライ」のくんちゃん役は妹さんの方だったりします。

 

油断できないですね。

 

 

というわけで、調べた結果、「子供はわかってあげない。」 の主演は、妹の萌歌さんでした。見分け方はわかりませんが、萌歌が10cm程身長が高いそうです。

 

morning.moae.jp

 

これからも上白石姉妹を応援していきたいと思います。

 

 

どうもありがとうございました。