鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

今さらですがザ・ボーイズの話

 
どうもです。今さらですが、ザ・ボーイズの話。

 


シーズン2が終わって全力でネタバレしますので、見てから読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シーズン2は話が進まなくて途中イライラすることもありましたが 、観終わったら滅茶苦茶面白かったです。

 


ホームランダーの思想は1㎜も賛同できないし( だってアメリカしか守る気ないし)、 酷い死に方はしてほしいけど、 今回は大分彼もひどい目にあっていて大変そうなので、 キャラとしては大好きになってきました。
摩天楼オ〇ニーや空中駅弁ファ〇クには爆笑させてもらいました。
自分の奮い立たせるためにオ〇ニーとか最高です。

主人公チームのブッチャーも大概だし、 酷い奴だから生き残らないとは思うけど、 ブッチャーもホームランダーも自分のブレない芯があるキャラクタ ーは好きです。

 


ストームフロントの犬笛描写
一般人が毎日ストームフロントの演説を聞き、ネットの掲示板やSNSを見た結果、陰謀論を信じ込んでしまって、 能力者でも何でもない人を殺してしまう描写がきつかったです。近い事件、アメリカでよく起きてる事件みたいですし。

 


それがあっての最終回、ストームフロントが、「みんな私の考え(白人至上主義)に賛同してくれて、 熱狂してたじゃないか、みんなナチスって言葉が嫌いだけでしょう? 」と吐き捨てる場面が最高に嫌な気分で、悪役として完璧でした。
ストームフロントを演じている女優さんが、 ユダヤ系だって聞いて、なんて皮肉が効いてて、性格の悪い制作陣なんだと思いました。( 褒めてます。)


それでも、twitterで「ザ・ボーイズ」 の感想を拾ってみると、面白かった!とか最高だ!とか言ってる人たちが、わりと酷く差別的なことをつぶやいていて絶望します。


皮肉って本当に伝わらないんだなと思います。 

 

あとは見返すと、頭爆発犯もよくみたら気づけるようになっていて、本当に上手く作っているなと感心します。

 

 


次のシーズンも新しいキャラが出てくるみたいですし、早く続きがみたいです。