鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

脱出ゲームについて

先日の爆笑問題日曜サンデーで、謎解き脱出ゲームの話をしていました。

 

 

頭の回転もそうだけど、周りと足並みを揃えるかどうか等、人間性が凄く出るので、就職の採用試験に使う会社があるらしいです。それで判断されるのって学生からしたらたまったもんじゃない気がしますが、確かに面白いとは思います。

 

 

そういう意味では、デッドバイデイライトとかもいいんじゃないかと思います。発電意識や救助意識、犠牲になれる精神など、判断力から協調性まであらゆる能力が試されますからね。他のチームプレー系のゲームでもいいかもしれないですよね。変な面接より余程色々わかるんじゃないですかね。

 

 

まぁ、就活に使われたら、皆救助ばっかりに行ったりええ格好して、あっという間に全滅させられそうですけどね。

 

今日は以上です。